2010年6月一覧 (Page.1)

福山市 本通商店街で七夕まつり!例大祭には大盛り上がり!

福山市 本通商店街で七夕まつり!例大祭には大盛り上がり!

7月7日の 七夕 を前に、広島各地でも七夕まつりが行われています♪福山 の 本通 も、その一つ。七夕まつり 自体は7月7日にあるようですが 本通 は福山市内の保育園の協力で華やかな「七夕バージョン」に早変わり!

平成いろは丸、福山 鞆の浦で龍馬が乗った いろは丸に乗ってみた

平成いろは丸、福山 鞆の浦で龍馬が乗った いろは丸に乗ってみた

平成いろは丸 に乗って仙酔島へ!画像 動画はこちら。 福山市 鞆の浦にある、坂本龍馬 率いる海援隊が乗り込んだ蒸気船、いろは丸 を再現した「 平成いろは丸 」に乗ってきました!

福山競馬場、アラブ馬残る貴重な競馬場

福山競馬場、アラブ馬残る貴重な競馬場

福山競馬場は、広島県福山市に唯一の競馬場。芦田川沿いにある地方競馬場は1949年(昭和24年)に戦後の広島の財源確保などのために開設された競馬場です。

尾道 本通り商店街に、七夕飾りがスタート!土曜夜店でさらに華やかに

尾道 本通り商店街に、七夕飾りがスタート!土曜夜店でさらに華やかに

尾道 本通り商店街に、七夕飾りがスタートした!と聞いたので 尾道 に来たついでに寄ってみました。土曜夜店 もスタートしているので、七夕飾りがあるうちの 土曜夜店はなんともいい雰囲気のようです。

四角スイカ も出荷始まる! 育て方や おいしいスイカの 選び方など♪

四角スイカ も出荷始まる! 育て方や おいしいスイカの 選び方など♪

四角スイカ 三角スイカ 人面スイカ……いろんな形の すいか があるってご存知でした?おもしろい スイカ の 種類 やおいしい スイカ の 選び方 などご紹介♪画像 通販

大崎上島トマトが絶品!「安心!広島ブランド」

大崎上島トマトが絶品!「安心!広島ブランド」

安心!広島ブランド に認定されている農産物の 大崎上島トマト をご紹介。安心! 広島ブランド は、化学肥料の低減に務め農林水産省などが定める一定のガイドラインをクリアした農産物を「県」と知事が認定したもの。( 通販 もできます!)

ストックホルムの地下鉄アートがスゴイ!世界で最も長い美術館 画像

ストックホルムの地下鉄アートがスゴイ!世界で最も長い美術館 画像

世界で最も長い地下の画廊、とも呼ばれているストックホルム の地下鉄がスゴイ。スウェーデン ストックホルム の地下鉄は1940年に建てられたものだそうで、古いこの地下鉄を、綺麗にリニューアルしようと企画されたのが地下鉄 環境アート計画!

ダイアモンドシティ ソレイユ 広島のユニクロが、リニューアル

ダイアモンドシティ ソレイユ 広島のユニクロが、リニューアル

ダイアモンドシティ ソレイユ 広島 3Fのフードコートの正面に入っていたユニクロが、場所を移動しリニューアルオープンしました

よみがえりの水 って?北広島町の「名水」をゲットせよ!

よみがえりの水 って?北広島町の「名水」をゲットせよ!

平成の名水100選 !にも選ばれたという広島 北広島町 の 八王子よみがえりの水 。どんな 歴史 があるのか?場所 はどこにあるのか?ご紹介していきます!

安芸高田市、土曜夜神楽 が神楽門前湯治村にてスタート

安芸高田市、土曜夜神楽 が神楽門前湯治村にてスタート

安芸高田にて 土曜夜神楽 スタート! 安芸高田市内にある、神楽団(全22団)が 神楽門前湯治村 にて6月19日から毎週、 土曜の夜に神楽公演をスタートしました

1  2  3  4  5

PAGE TOP