2013年8月一覧 (Page.1)

マレーバクの赤ちゃんに会える!安佐動物公園で公開へ

マレーバクの赤ちゃんに会える!安佐動物公園で公開へ

広島市安佐動物園で2013年8月14日に生まれた マレーバクの赤ちゃんが、8月31日から一般公開をスタート。公開された写真では、キュルンとした目がとにかく可愛く、黒いボディには白い斑点や、シマ模様が入っていました。

八天堂ジャム がルミネ新宿に1号店、今度はジャムパン専門店!

八天堂ジャム がルミネ新宿に1号店、今度はジャムパン専門店!

くりーむパンでお馴染みの 八天堂が、新業態 八天堂ジャムを2013年9月1日に ルミネ新宿似オープンさせる事が分かりました。 八天堂ジャムが販売するのは ジャムパン。種類や 販売店の場所案内など詳細はこちらから

市民球場名称 マツダスタジアム続投へ!2019年3月まで

市民球場名称 マツダスタジアム続投へ!2019年3月まで

マツダズームズームスタジアム(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)の名称が、2019年(平成31年)3月31日までの5年間、これまでと変わらず使用される事が分かりました。

9月6日は三次ピオーネの日!「黒い真珠」の最盛期

9月6日は三次ピオーネの日!「黒い真珠」の最盛期

三次ピオーネは 別名「黒い真珠」。糖度が高く、大粒な高級ぶどう 三次ピオーネの路地ものが毎年9月頃に最盛期を迎えるため、三次ピオーネ生産組合が「く(9)ろ(6)」の語呂合わせで 9月6日を 三次ピオーネの日 と制定しました。

おんせん県って言っちゃいましたけん!大分CMシリーズ 9月から放映

おんせん県って言っちゃいましたけん!大分CMシリーズ 9月から放映

おんせん県って言っちゃいましたけん!CMシリーズが2013年9月4日から福岡地区で、9月15日から関西地区でそれぞれ放送開始となる事が分かりました。予告動画はこちらから

ゆめタウン廿日市 2015年開業、5階建で売り場を拡大

ゆめタウン廿日市 2015年開業、5階建で売り場を拡大

広島県廿日市市に建設予定の ゆめタウン廿日市(仮)について、1.8倍に売り場面積を広げる内容へと変更する事業計画が、イズミから廿日市市へ提出されました。開業は2015年春の予定で、もともと4階建てだった予定を5階建てにし、敷地面積は約44600平米から、約60200平米に拡大する

ゴハンが進む!牡蠣醤油わかめ、ホカホカごはんに混ぜ込んで

ゴハンが進む!牡蠣醤油わかめ、ホカホカごはんに混ぜ込んで

かき醤油わかめ。天然わかめを使って、かき醤油で旨みを加えて作られたもの。シンプルだけど間違いなく炊き立ての白米に合う、ゴハンのお供です。

ヒュージャックマンが福山市観光大使へ!ウルヴァリンロケが縁で

ヒュージャックマンが福山市観光大使へ!ウルヴァリンロケが縁で

映画 ウルヴァリンが2013年9月13日に公開され、この ロケ地の一つに 鞆の浦が使われた事で 主人公のウルヴァリン(ヒュージャックマン)が福山市の観光大使に任命されました。福山市ではロケ地マップ制作など お祭り騒ぎ!

備北酔い処まつり、広島の美味しいお酒が集結!ほろ酔いイベント

備北酔い処まつり、広島の美味しいお酒が集結!ほろ酔いイベント

広島県備北エリアのワインや日本酒・焼酎など、美味しいお酒が集結するお祭り「第5回 備北酔い処まつり」が2013年9月14日と15日の2日間開催。三次ワイナリーを会場に、備北の綺麗なお水で作られた美酒たちを、備北グルメと共に楽しめるイベント

広島ゼロゲート 6テナント決定、オープンは10月10日

広島ゼロゲート 6テナント決定、オープンは10月10日

広島ゼロゲート(広島ZERO GATE)のオープン日が2013年10月10日に決まり、ついに6店の テナントも決定!テナント 詳細・説明はこちらから

1  2  3  4  5  6  7  8

PAGE TOP