2014年5月一覧 (Page.2)

前の10件 1  2  3  4  5  6

安佐動物園、大規模リニューアル計画! カピバラなどの新展示はカープ意識?

安佐動物園、大規模リニューアル計画! カピバラなどの新展示はカープ意識?

広島市安佐動物公園(広島市安佐北区)が、開園以来初の大規模リニューアルを計画していることが分かりました。

新八幡橋から廿日市大橋東詰め交差点までの工事が開始、4車線化へ

新八幡橋から廿日市大橋東詰め交差点までの工事が開始、4車線化へ

商工センター(広島市西区)から五日市・廿日市市へと続く臨海部の道路(臨港道路廿日市草津線)の車線を4車線化に増やすための工事がスタート。新八幡橋は新設され2つになり、埋立された五日市地区の工事も進められます

塩原の大山供養田植、庄原に伝わる4年に1度の牛馬安全祈願行事

塩原の大山供養田植、庄原に伝わる4年に1度の牛馬安全祈願行事

広島県庄原市東城町に伝わる「塩原の大山供養田植」が2014年5月25日に行われました。4年に1度の供養・田植え行事。その様子を画像と動画でご覧ください。

ふきのとうがアイスに!? 豊かな森のエッセンス感じるグリーンフィールド西城

ふきのとうがアイスに!? 豊かな森のエッセンス感じるグリーンフィールド西城

庄原市の山の中を走るクネクネ道の国道183号線沿いに小さなアイス屋さん「グリーンフィールド西城」がありました。森のアイス屋さんならではの、ふきのとうアイスなど、変わり種を発見。

食べタインジャーは5周年を迎えました!ありがとうございます

食べタインジャーは5周年を迎えました!ありがとうございます

いつも当サイトをご愛読下さり、ありがとうございます!広島ニュース 食べタインジャーは2014年5月24日で5周年を迎えることが出来ました。

岩国市にスタジアムなど米軍と市民が共用できる運動施設、2017年の完成目指す

岩国市にスタジアムなど米軍と市民が共用できる運動施設、2017年の完成目指す

市民と米軍が共用できる運動施設を山口県岩国市に建設すると発表されました。テニスコートやサッカー場、球場やスタジアム(KIZUNA STADIUM)など。

はつかいち木工まつり、けん玉大会や木工体験・フリーマーケットなども

はつかいち木工まつり、けん玉大会や木工体験・フリーマーケットなども

広島県廿日市市にて、2014年5月25日に「はつかいち木工まつり」が開催されます。はつかいち木工まつり当日は、けんだま大会も開催。その他、木工体験や木製品限定のフリーマーケットなども

ゴルフパートナー 広電ゴルフ練習場内にオープン、中古クラブは全品試打が可能

ゴルフパートナー 広電ゴルフ練習場内にオープン、中古クラブは全品試打が可能

ゴルフパートナーという総合ゴルフショップが、広電ゴルフ(広島市東区東山町12-1)の練習場内にショップを併設する形で2014年5月24日にオープン。中古クラブは全て試し打ち可能で、クラブの買取も行う

【閉店】広島市にポップコーン専門店、クラップユアハンズ(Clap your hands)

【閉店】広島市にポップコーン専門店、クラップユアハンズ(Clap your hands)

ポップコーンの専門店、クラップユアハンズ(Clap your hands)本通店が広島市中区の金座街にオープン。メニューは、キャラメル、塩キャラメル、チェダーチーズ、オリーブオイル&ソルトなど7つ。

JR西日本、豪華寝台列車が2017年から!世界でも珍しい1両1室の贅沢客室も

JR西日本、豪華寝台列車が2017年から!世界でも珍しい1両1室の贅沢客室も

2017年からの運行を目指すJR西日本の豪華寝台列車の概要が発表。豪華寝台列車の外観は緑色に統一され、テーマは走るホテル。京阪神と山陰・山陽エリアでの運行を予定

前の10件 1  2  3  4  5  6

ページ上部へ