瀬野川公園は広島市最大規模、スポーツからバーベキューまで

瀬野川公園(広島市安芸区)は広島国際学院大学のそばにある、“広島市で一番大きい”とも言われる公園。しかし山の上にあがって行かなければわからない場所にあるため、ちょっとした秘密基地的存在のスポットです。バーベキューやデイキャンプもできる総合公園。

瀬野川公園(広島市安芸区)は広島国際学院大学のそばにある、“広島市で一番大きい”とも言われる公園。

瀬野川公園は広島市最大規模、スポーツからバーベキューまで

交通量の多い国道2号線から山手に向かってあがっていくと現れる広大な敷地の公園は周りの山に包まれるようにそこに在るため「瀬野川公園」の入口看板を見つけてのぼった人だけが知る秘密基地的存在。

野球・テニス・アーチェリーなどのスポーツから子供たちの遊具、デイキャンプ場…と沢山の施設を要する広い広い瀬野川公園をぐるっとご紹介します。

ads

いろいろな楽しみ方ができる瀬野川公園

まずは動画で瀬野川公園の様子(平日のお昼前)をご覧ください。

瀬野川公園、広島市で一番大きな公園
Youtubeチャンネル

▼整備の行き届いた野球場は内外野のフェンスからダッグアウト、スタンド、ナイター設備を完備した本格的なもの。
瀬野川公園の野球場

▼お年寄りからこどもまで楽しめるパークゴルフ場
瀬野川公園 パークゴルフ場

▼400mトラックやサッカーゴールも用意された多目的広場
瀬野川公園 多目的広場

▼こどもたちが嬉しそうにはしゃいでいたちチビッコランド(複合遊具)
瀬野川公園 チビッコランド

瀬野川公園 機関車
(案内板によれば明治時代、瀬野-八本松駅間の急な坂道を上る列車を後押しするために活躍した蒸気機関車(D51形式720号)。煙によって自然環境などに影響が出ることもあったそうです。列車が電気で動くなどの技術の進歩によってその役目を終えた、という歴史がつまっています。)

▼手すり付きローラースケート場
瀬野川公園 ローラースケート場

▼12面もある!テニスコート
瀬野川公園 テニスコート

この他、公園を一望できてベンチで一休みができるスペース「四季の森」やバーベキュー用に炉とベンチも用意されているデイキャンプ場(日帰りで食べて遊ぶ)、屋内運動場…ともはや公園というより『総合運動場』という感じの充実っぷり。

瀬野川公園 お散歩中のワンコ
(お散歩中のカワイイワンコにもたくさん出会いました)

野球場・テニスコート・アーチェリー場など一部有料の施設があるので、詳しくは管理センターにお問い合わせください。

瀬野川公園
住所広島市安芸区上瀬野町
電話082-894-3210(公園管理センター)
備考瀬野川公園ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安芸区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP