完成した絵下山公園 展望広場の様子と夜景イルミネーション

夜景スポットとしても知られる、広島市安芸区の絵下山公園にイルミネーションが設置されています。2014年春に駐車場も整備されて生まれ変わった 展望広場の様子と夜景・イルミネーションの様子を画像や動画でご覧ください。

広島市中心部から瀬戸の島々まで一望できる絶景スポット、絵下山公園(広島市安芸区)。以前はテレビ塔があったこの地は2014年春、駐車場を完備した きれいな展望広場に生まれ変わりました。

完成した絵下山公園 展望広場の様子と夜景イルミネーション

夜景スポットとしても知られるこの 絵下山公園ですが、数年前から この地域の方などで構成される「絵下山を愛する会」が冬にイルミネーションを実施。ハートの形をしたオブジェなどがフォトスポットとして活躍中です。(2014年のイルミネーション実施期間詳細)

ads

広島の風景を一人占め!夜景・登山スポットの絵下山公園

テレビ塔があった場所は駐車場になり、トイレやベンチなどもあり ちょっとした憩いの場(公園)としてキレイに。

絵下山公園 展望広場 駐車場

絵下山公園 展望広場の様子2

イルミネーション点灯期間だったこの時は夜景を見にきた女の子たちやカップルがハートのオブジェに入って夜景と共に記念撮影。寒さの厳しい季節ですが、こういったものが用意されているとここを訪れるキッカケやいい思い出にもなります。

絵下山公園 イルミネーションの様子

絵下山公園 イルミネーション2

「安芸区の魅力スポット」として広島市もプッシュしている絵下山(標高593m)は登山者にも愛されており、展望広場には桜も植樹されているので四季を通して昼・夜共にいろんな表情をみせてくれそうなスポットです。

絵下山公園からの夜景 画像

絵下山公園からの夜景 画像2

名称 絵下山公園 展望広場
住所 広島市安芸区矢野町913-2
駐車場 無料あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安芸区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP