安芸高田市で、プチ神楽団員体験の受付スタート!希望者には本番の裏方体験も

神楽ファン必見の企画が広島県安芸高田市でスタート。「ひろしま安芸高田神楽 見学会」と題し、通常は見ることが出来ない神楽の舞台裏や楽屋、練習風景などを見たり参加するプチ神楽団員体験です。

神楽と見て楽しむだけではなく、裏方にも参加できる神楽ファン必見の企画が広島県安芸高田市でスタートします。

「ひろしま安芸高田神楽 見学会」と題して、通常はなかなか見ることが出来ない神楽の舞台裏や楽屋、練習風景などを見て体験できるというもので、参加者からの希望があれば、本番の神楽の舞台で裏方として参加も可能という、プチ神楽団員体験です。

安芸高田市で、プチ神楽団員体験の受付スタート!希望者には本番の裏方体験も

裏方として参加体験できるということは、なかなか普段触ることが出来ない 神楽の衣装やお面、小道具や舞台セットなどにも触ったり間近で見る事ができそう。

内容は以下のようになっています。

▼ひろしま安芸高田神楽 舞台・楽屋・練習見学会
(1) 神楽団の練習見学 1~2回程度
(2) 神楽公演への同行 1~2回程度 (回数は、参加者と神楽団とで決定する)
※希望者は、本番の裏方としても参加可能(その場合、練習回数が増える場合がある)
※練習日の調整は、参加者と神楽団関係者とで行う
日程: 2012年10月~11月
参加費: 3000円
募集人数: 30名
参加条件: 自ら神楽団の練習場や公園会場まで移動できること 【参加できる神楽団】
八千代神楽団、上河内神楽団、黒瀧神楽団、天神神楽団、美穂神楽団、神幸神楽団、広森神楽団、原田神楽団(1神楽団に対して3名程度を受け入れる予定)

お申込み方法や詳細については、安芸高田市政策企画課(0826-42-5612)までお問合せ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸高田市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP