大狩山砂防ダム公園で無料ウォータースライダー!

安芸高田市にある大狩山(おおかりやま)のふもとにつくられた 大狩山砂防ダム公園。ここは山の水を利用した ウォータースライダーがある 納涼スポットで、なんと無料で利用できるのです!

安芸高田市にある大狩山(おおかりやま)のふもとにつくられた 大狩山砂防ダム公園。ここは山の水を利用した ウォータースライダーがある 納涼スポット!夏場に嬉しいアクティビティですが、最大の魅力は 無料で利用できる というところ。

大狩山砂防ダム公園で無料ウォータースライダー!

大狩山砂防ダム公園のウォータースライダーはおよそ36mあるそうで、小さな子たちには満足感がありそうな長さ。

保育園から小学校低学年くらいの子ども達とその親御さんが 涼を求めてたくさん遊びに来ていました!

ads

大狩山砂防ダム公園で大ハシャギ!BBQや芝スキーも

大狩山砂防ダム公園 へは 中国自動車道 高田ICから車でおよそ40分。山道・農道などを通り抜けていくと「知る人ぞ知る」という感じの大狩山砂防ダム公園に到着します。

大狩山砂防ダム公園 全体の画像

ここには50台くらいの車が停められる駐車スペースがあり、利用も無料。車を停めて支度を済ませればすぐに遊べる!

砂防ダムから流れる水がウォータースライダーへと流れます。「ダムの水」というと 水量が多くて危険!というイメージがありますが 大狩山砂防ダムのものはこどもたちが ウォータースライダーを利用するのに丁度いいくらい。(どこかで調整されているのかもしれませんが)

大狩山砂防ダム公園 ウォータースライダーの画像2

大狩山砂防ダム公園 ウォータースライダーの画像3

大狩山砂防ダム公園 ウォータースライダーの画像4

「身長120cm以下」「高所恐怖症の人」は利用できない などの決まりはありますが、ウォータースライダーの終着ポイントも浅いため池になっていて ここで遊ぶ子もたくさんいましたよ。

大狩山砂防ダム公園 ウォータースライダーの画像5

大狩山砂防ダム公園 ウォータースライダーの画像6

大狩山砂防ダム公園 ウォータースライダーの画像7

ウォータースライダーは 列をつくって待っているくらい人気です!

大狩山砂防ダム公園 画像

大狩山砂防ダム公園 ウォータースライダーの画像8

大狩山砂防ダム公園、実はこの他 芝スキーも楽しめるのだそうで、ダンボールやソリなどを持参すれば、横の芝を滑って遊ぶこともできるんです(この時は滑っている人はいませんでしたが)。

夏休み期間中は 管理棟内でかき氷やお菓子、野菜なんかも販売されているので ちょっとした休憩も可能です。詳しくは 安芸高田どっとコムの紹介ページをご覧ください。

大狩山砂防ダム公園 管理棟の画像

大狩山砂防ダム公園 管理棟の中の画像

▼大狩山砂防ダム公園(ウォータースライダー)
住所:安芸高田市高宮町来女木茂谷大谷
場所を地図で確認する
(途中からは案内看板が出ているのでこれを頼りに行くといいです)
大狩山砂防ダム公園/安芸高田どっとコム

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸高田市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP