紫のパラソル!藤棚が見頃、神乃倉山公園

広島市安佐北区と安芸高田市の堺にある神乃倉山公園。山頂には珍しい形の藤棚が作られ、見ごろに。これを目当てに公園を訪れる人も多くいました。

山全体が公園化され、春には桜・ツツジ・フジが見られるという神乃倉山公園(かんのくらやまこうえん)。

山頂の「藤ヶ丘広場」では、2015年5月半ばに藤(フジ)が見ごろを迎え、来園者の目を楽しませていました。

紫のパラソル!藤棚が見頃、神乃倉山公園

神乃倉山公園の藤棚はベンチの屋根に這わせるように作られるものと、数本の枝を絡ませて1本の木に見立てているような珍しいものもあり、紫の大きなパラソルのようになっています。

ads

山頂で藤棚見物、景色もすばらしい

神乃倉山公園の藤棚の様子をまずは動画でご覧ください。


Youtubeチャンネル

広場の真ん中に作られたこの藤棚にはいくつもの支柱があり、手をかけて作られているのが分かります。

上から降り注ぐように咲くフジの花。甘い蜜があるのか、蜂も寄ってきていましたが、こちらの棚は手が届かない上の方に作られているのでこちらに蜂が向かってくる事もありませんでした。

神乃倉山公園 藤棚の写真2

安芸高田市と広島市安佐北区の堺にある神乃倉山公園、いろんなところに展望ベンチが設置されているため、天気がよければすぐ下の町の様子だけでなく 中国山脈や広島湾が見えることもあるそうです。

神乃倉山公園 の写真
(この時は花が落ちていましたが、ツツジロードもありました)

神乃倉山公園 の写真2

神乃倉山公園
場所 広島県安芸高田市向原
駐車場 山頂付近にあり
備考 山頂まで車でいけますが、離合が難しい細い道もあるためご注意ください

ads


あわせて読みたい

edit 『 安芸高田市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP