自宅がド派手に光る!スターウォーズ曲に合わせて動くイルミネーションが凄い

スターウォーズのテーマ曲に合わせて、激しく家がキラキラと光るクリスマスイルミネーション動画が話題になっている。作ったのは音楽教師のトムさん。

海外では数年前から、音楽に合わせて動くイルミネーションを自宅でド派手に楽しむ!という人も増えており、Youtubeには多くの動画が投稿されていますが、2014年12月15日に投稿された以下のイルミネーション動画のクオリティが高いと話題になっています。

自宅がド派手に光る!スターウォーズ曲に合わせて光るイルミネーションが凄い

スターウォーズのテーマ曲に合わせて、激しく家がキラキラと光る。このイルミネーションを撮影したトムさん(Tom BetGeorge)は、カリフォルニアで音楽教師をしている方で

壮大な世界観のあるスターウォーズのあの曲にも負けていない光の動きで、曲とイルミネーションをコラボさせています。使用されたイルミネーションライトは、なんと10万球。

色も巧みに変化させ、ライトセーバーを思わせる光や効果音など、かなり凝ったつくりになっています。

ads

細部までこだわったスターウォーズ・イルミネーション

スターウォーズのテーマ曲は5分間。コーラス隊が登場したり、煙や効果音での演出などが様々なアングルから撮影されています。音楽教師ならではのセンスも感じられる自宅イルミネーションを以下よりどうぞ。

1つのショーを見ているようですね。夜にこれだけ光と音で賑やかにやってしまうと、近隣からクレームが来てしまうのではないかと心配になりますが、トムさんによればご近所の方は非常に協力的なのだとか。

また、トムさんのYoutubeチャンネルにはペイパルのリンクが貼ってあり、募金も募っています。集まったお金はホームレスや貧しい人のために役立てるとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 アート 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP