鯉が108匹躍動!マツダスタジアムイベントスペースにアート作品

マツダスタジアムのライト側コンコースにあるイベントスペースに、鮮やかな赤と金のラインが印象的な壁画 Go Forward Red Carp(木村英輝 作品) が描かれています。

マツダスタジアムのライト側コンコースにあるイベントスペースに、鮮やかな赤と金のラインが印象的な壁画 Go Forward Red Carp が描かれています。

鯉が108匹躍動!マツダスタジアムイベントスペース

このイベントスペースは 菓子博PRイベントや 恐竜が現れる「ジュラシックスタジアム」など、様々なイベントが催されたりグッズ売り場になったりと変幻自在。以前は真っ白な壁に、ガラスの間仕切りがあるシンプルな空間でしたが、2012年冬からこのような

鯉が上へ・前へ向かって泳ぐ、Go Forward Red Carp が製作されました。これは画家の木村英輝さんの作品。完成前に 前田健太選手や東出選手などが指導を受けつつ色を入れて完成したそうです。

なんとも豪華で縁起のよさそうな壁画です!

ads

カープ上位浮上へ!

このイベントスペースに描かれた鯉は全部で108匹だそうで、近くに寄って見るとかなりの迫力!壁画と一緒に写真を撮っている人もいました。

マツダスタジアムイベントスペース 鯉の壁画

イベントスペースにこの時は展示物や記念撮影コーナー(記者会見風)なども設置されていてにぎやかでした!

マツダスタジアムイベントスペースの画像2

マツダスタジアムイベントスペースの画像3

マツダスタジアムイベントスペースの画像5
(イベントスペースの入口の柱もカッコイイ事になってました)

ちなみに、この壁画を製作した木村英輝さんは各地でホテルや飲食店などにも様々な絵をかいているそうで、広島では鴎州塾エンジェルパルテも手がけておられます。どれも印象的な作品なので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。

カープにはこの壁画のように上の順位へと進んでほしいですね。

作品紹介[マツダスタジアム]/木村英輝

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP