1軍2軍ともに首位のカープ!ファーム公式戦レポートin三原

今年のカープは、本当にやってくれそうな気がする!好調1軍の試合もですが、2軍も揃って現在首位のカープ。三原市民球場(マサカリスタジアム)で行われたウエスタンリーグ公式戦の様子をレポートします

今年のカープは、本当にやってくれそうな気がする!
2014年5月現在、カープは1軍・2軍共に首位に立ち選手もファンも目の色が違う感じがしているこの頃。先日(5月18日)三原市民球場(広島県三原市)で行われた2軍・ウエスタンリーグ公式戦のレポート(vs中日戦)をお届けします。

1・2軍共に首位!好調カープのファーム公式戦レポートin三原
Photo by MASATAKA

三原市民球場は別名「マサカリスタジアム」。ダイナミックな投球“マサカリ投法”で知られる村田兆治さんの故郷である(三原市本郷出身)ことからそう呼ばれる球場は改修工事でスコアボードもLED化され、きれいになった状態でこの日を迎えました。

カープ ファーム公式戦 三原市民球場

晴天にも恵まれ、あっという間にチケットは完売し、スタンドにはたくさんのファンが揃い声援を送ります。三原市長の開会宣言・高橋健さんの始球式があり、いよいよ試合スタートです。

ads

ファームも見応え!ウエスタンリーグ公式戦in三原

1回の攻撃から安部・迎が出塁し、1死1・2塁の場面でロサリオがバックスクリーン直撃の特大ホームラン!!

カープ ファーム公式戦 ロサリオ

幸先良いスタートにスタンドからは大歓声。その様子は1軍並みの盛り上がりです。
カープ ファーム公式戦 観客の様子

カープ ファーム公式戦 観客の様子2

リードして迎えた9回表に今村投手が2失点し同点で試合終了とはなったものの「いい試合だった」と満足そうに家路につくファンの姿が印象的。

カープ ファーム公式戦 今村

カープ ファーム公式戦 画像2

カープ ファーム公式戦 画像3

ファームで実績を積み1軍登録を狙う若鯉、這い上がり復活を目指すベテラン、競争激しいポジション争い…と勢い感じる選手たちの様子を見ることができる1戦でした。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP