広島カープ物語、カープの誕生から現在までがマンガで凝縮

広島カープ物語 というマンガがトーク出版から発売されているのですが、この本がカープファンから熱い視線を集めている。広島カープ物語は、広島カープが誕生した時から、日本シリーズを制覇した時代、現在の活躍までの歴史を読みやすいマンガで物語にし、これら64年間をギュッとA5版の単行本1冊に詰め込んだ集大成。

広島カープ物語 というマンガがトーク出版から発売されているのですが、この本がカープファンから熱い視線を集めているようです。

広島カープ物語は、広島カープが誕生した時から、日本シリーズを制覇した時代、現在の活躍までの歴史を読みやすいマンガで物語にし、これら64年間をギュッとA5版の単行本1冊に詰め込んだ集大成。

広島カープ物語、カープの誕生から現在までがマンガで凝縮

カープマンガはこちらも人気、「球場ラヴァーズ」

青いユニフォーム時代の広島カープなど、昔のカープを知らない人はもちろん、ディープなカープファンでも懐かしみながら感動することが出来るマンガになっているようで、カープファン必見の1冊となっています。

実際にこのマンガを読んだファンからは、「感動した」「泣きそうになった」「爽快な気持ちになった!」といった声が出ており、評判も上々。

広島カープ物語は、広島市の出版社が出している本で、Amazonなどでは販売されていないようですが、フタバ図書など広島市内の本屋さんに置かれているようです。出版元のトーク出版さんから通販することも出来るようです。

また、「広島カープ昔話・裏話」も同時に発売されているようで、こちらはカープの選手OBなどの話をもとに、カープ誕生初期の頃の苦難やエピソード・裏事情、カープの歴史が詰まっているとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP