ドラフト会議2012、広島は 東浜巨を1位指名・外れに 右腕とスラッガー

2012年のプロ野球 ドラフト会議が10月25日と迫る中、広島カープのドラフト1位指名は 亜細亜大学の 東浜 巨(ひがしはま なお)投手の可能性。他球団からも 熱視線を浴びる 東浜巨の獲得なるか?

2012年のプロ野球 ドラフト会議が10月25日と迫る中、広島カープのドラフト1位指名は 亜細亜大学の 東浜 巨(ひがしはま なお)投手の可能性が高いと nikkansportsが伝えました。

[結果速報]ドラフト会議2012 カープ外れ1位で スラッガー高橋大樹 指名へ

東浜巨 投手は 沖縄尚学高校を卒業後し亜細亜大学に入学。主将として、エースとしてチームを引っ張る4年生。

ドラフト会議2012、広島は 東浜巨を1位指名
Photo by 東浜巨 野球日誌が語る22年

ゆっくりとしたフォームから繰り出す最速152km/hの速球と多彩な変化球を持つ万能型投手として多くのスカウトから熱視線を送られる投手。400奪三振をとり、東都大学歴代2位の記録を持つ。

ドラフト会議に向け、東浜投手を見るために広島カープの他に オリックスや中日など多くののスカウトが亜細亜大学のグラウンドを訪れていたよう。

また、東浜巨の書籍が2012年10月16日に出版予定であることからも 注目度の高さが伺えます…!

ads

ドラフト2012、広島カープは誰を獲りに?

東浜巨 -野球日誌が語る22年」は東浜巨 が高校時代から毎日記して来た野球日誌を元に プロ注目の選手に成長する様を追いかけた書籍。この他、広島カープ ドラフト1位候補として大谷翔太(花巻東高) などの高校生もリストアップされているようです。

ドラフト 外れ1位(1位指名が競合しクジに外れた場合に指名)には 佐藤峻一投手(道都大)、高橋大樹外野手(龍谷大平安高)を挙げているとか。

2011年のドラフトでは 野村祐輔投手を単独指名し、交渉権獲得!など盛り上がりをみせ 即戦力として1年目から9勝をあげるなど活躍。2012年のドラフトはどんなドラマが待っているのか?楽しみですね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP