広電カープ電車2014、マエケンや丸・堂林選手らが声で登場 【車内アナウンス編】

広電(広島電鉄)2014年のカープ電車では、前田健太投手をはじめ10名の選手が車内アナウンスに挑戦しおり、車内アナウンスもカープバージョンになっています。毎日走る時間帯・路線は変わるため、カープ電車に乗れたらラッキーかも

広島電鉄(広電)のカープ電車2014年バージョンのかわいい外装・内装は他の記事にてご紹介しましたが、実は車内アナウンスもカープバージョンになっています。

広電カープ電車2014、マエケンや丸・堂林選手らが声で登場 【車内アナウンス編】

2014年は車内放送の一部で、“マナー喚起”などのメッセージが選手の声で流れます。「優先座席は足の不自由なお客様や…」「車内での携帯電話のご使用は…」など、普段は選手から聞けないセリフが車内に流れてきます。

カープ電車は決まった時間に同じ場所で走っているとは限らないため、乗れたたらラッキー!カープ電車に乗ることがあればぜひ、耳をすまして車内アナウンスを聞いてみて下さい。

ads

2014注目の10選手が車内アナウンス!

広電は広島市内を走る路面電車で、駅と駅の間隔が近いため 時間の関係上放送されない区間も多い。さらに騒音の中での男性の低い声のため、少々聞き取りにくい部分もありますが、車内音声の一部を動画でお聞き下さい。

広島カープ 野村祐輔、路面電車アナウンス

広島カープ 堂林翔太、路面電車アナウンス

広島カープ 丸佳浩、路面電車アナウンス

広島カープ 前田健太、路面電車アナウンス

Youtubeチャンネル

マナー喚起の呼びかけや「マツダスタジアムに来てね!」というものが多い中、マエケンは車掌さんアナウンスで終点の広島駅をお知らせ。エースがキッチリ締めてくれました。

今回ご紹介したのは4選手のみのアナウンスでしたが、広電カープ電車では以下の10選手の声が聞けるとのこと。

九里亜蓮選手、大瀬良大地選手、前田健太選手、野村祐輔選手、堂林翔太選手、菊池涼介選手、田中広輔選手、丸佳浩選手、岩本貴裕選手、廣瀬純選手

また、運行は2015年3月までの予定となっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP