選手坊やが可愛い!カープウォール2015は「常昇魂」がキーワード

カープロードとマツダスタジアムのプロムナードをつなぐ「カープウォール」に2015年の今年もかわいいイラストが登場。チームスローガン「常昇魂」をイメージさせるデザインになっています。

広島駅とマツダスタジアムとをつなぐ「カープロード」には、現役選手や “レジェンド”たちのプロフィール看板が掲示されて応援ムードを高めてくれますが、

カープロードから球場プロムナードへと続く道の脇にも、可愛いカープウォールが設置されています。

選手坊やが可愛い!カープウォール2015は「常昇魂」がキーワード
写真は菊池選手が描かれたもの

カープロードの選手ボードと共に毎年このカープウォールのデザインも、シーズンが始まる3月頃に替えられ、これもちょっとしたファンの楽しみとなっています。

2015年は、チームスローガンが「常昇魂」ということでこれにちなみ、選手たち(イラスト)が “上昇”していく様子が描かれていてカワイイのです!

ads

人気選手がイラストになって球場にお出迎え!カープウォール2015

2015年のカープウォールのイラストは以下のようなラインナップ。

緒方監督はハングライダーで風に乗り、
カープウォール2015 緒方監督

ジェット機で「急常昇」する黒田投手、
カープウォール2015 黒田投手

前田投手は羽根を付け自らの腕力でバッサバッサと常昇し、
カープウォール2015 マエケン

大瀬良投手は風船でプカプカ。
カープウォール2015 大瀬良投手

丸選手は、ロケット常昇!
カープウォール2015 丸選手

堂林選手は平和の象徴、鳩が上へと…!
カープウォール2015 堂林選手

また、新しくできた屋内練習場壁面には、1949年の球団誕生から現在までの球団の歴史を1本の赤い線でつないだイラストが登場。こちらは歴史を感じさせるかっこいい仕上がりとなっています!

カープウォールは2011年に「選手等身大ウォール」として登場して以来、平清盛×カープバージョン(2012年)、3Dアートのトリックランド(2013年)と年ごとに変化。いつも凝ったウォールで見応えがあります。

カープウォール2015 スタート地点

地元開催でのカープ観戦の時はこういったコネタも楽しんでみて。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP