カープの星20人目に前田智徳、地元広島のオープン戦で若鯉も躍動!

広島カープの本拠地、マツダスタジアムで行われた2014年3月9日のオープン戦。前田智徳さんの「カープの星」披露やルーキー紹介もあった見応えたっぷりの1日。

広島カープの本拠地、マツダスタジアムで行われた2014年3月9日のオープン戦。今シーズン初のマツダでの試合、ということもあり試合前に新入団選手紹介などのセレモニーや、前田智徳氏の「カープの星」レリーフ除幕式も行われました。

カープの星20人目に前田智徳、地元で若鯉も躍動
Photo by MASATAKA

カープの星 とは、

球団創立から64年からの長い歴史を支えてきたスター選手を称えて、レリーフにしてマツダ スタジアムに掲げるキャンペーンを中国新聞様と共同で2010年から展開しているものです。これまで衣笠祥男さんや山本浩二さんなど19名の方をレリーフにして大型スロープの柱などに取り付けてきました。そして今回、昨季でカープ一筋24年間の選手生活を終え、度重なる怪我を乗り越え夢と希望を与えてくれた前田智徳さんが「カープの星」レリーフ20人目に加わることになりました。
via. carp.co.jp

レリーフに刻まれたのは、バックスクリーンに沈む打球を目で追いながら走り出す様な前田氏の姿。マツダスタジアムのプロムナード支柱に取り付けられているとのこと。

ads

見応えたっぷり、地元オープン戦

昨年よりも多くのファンが駆け付けたのでは?という程、ルーキーたちにカープ女子からの黄色い声援が飛んでいました。

カープルーキー 画像

地元オープン戦は、エース前田健太選手の先発でしたが3回6失点で降板するも、15安打8得点と打線でカバーし8対6で逆転勝利に。

前田健太 画像

マエケンの後の投手陣も、西原、九里、フィリップス、ミコライオと0点で繋いで、九里選手に初白星が付きました。

カープ 九里

「解説者・前田智徳」の予想を超える結果が残ることを願いつつ、今年も熱いシーズンが始まります。選手たちには故障なく2014シーズンを乗り切ってもらいたいですね!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP