黒田、ついに広島復帰!21億捨て カープに4億で8年ぶり

ついに黒田博樹が広島に帰ってくる!黒田博樹投手はメジャーから年俸21億円で求められていたにも関わらず、それを蹴って広島カープに復帰する!背番号は15復活か

ついに黒田博樹が広島に帰ってくる!カープファンなら誰もが待ち望んでいた、ヤンキース黒田投手の広島復帰がついに来季2015年に実現する。

黒田、ついに広島復帰!21億捨て カープに4億で8年ぶり
photo by 黒田博樹 / クオリティピッチング

黒田投手のカープ復帰は、広島の球団幹部が明らかにしたもので、これを各メディアが一斉に大きく報じました。正式発表は12月27日に行われる予定。

黒田投手はヤンキースからFAとなった今年、メジャー他球団から年俸21億円というFA市場でもトップクラスの年俸で求められていたにも関わらず、古巣・広島カープへの復帰を選んだ。

広島カープが黒田投手に提示したのは、先日のマエケンに出した球団初の3億円を上回り、4億円を超える条件だったという。

ads

おかえりなさい黒田投手!広島復帰で背番号15 再び

ここ数年、黒田投手はシーズンが終わる度、球団から求められていた複数年契約を拒否し、あえて単年契約で更新しつづけてきました。その為、カープファンはいつその時がくるかと待ち望んでいましたが、

メジャーで5年連続2桁勝利を挙げていた黒田投手だけに、ファンの1人としてはまだメジャーの第一線で活躍して欲しいという気持ちもあった。しかし黒田投手は巨額のオファーを捨て、古巣へ恩返ししてくれることを選んでくれました。

黒田投手は現在39歳。40歳に入る転機の年ということも関係あったのでしょうか。カープ球団に「カープに帰ります」という連絡を本人がしたのだそう。マエケンも残留決定し、黒田も帰ってくる!カープが優勝できるのは、来年しかない!

現在は欠番となっている背番号「15」は、黒田投手がカープ現役時代につけていたもの。カープ復帰後の背番号は 15 になるのか?黒田投手が赤いユニフォームを着てマウンドに立つ姿を、1日でも早く見たい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP