前田健太、広島から世界へ!マエケンのドキュメンタリー恋すぽで2月6日放送

メジャーリーガーへの夢を掴んだ広島カープ・前田健太投手のドキュメンタリー番組が、2016年2月6日にホームテレビにて放送されます。インタビュー中に見せたマエケンの涙のワケは。

前田健太投手のドキュメンタリー番組「恋すぽspecial 前田健太 夢を語ったその日から~広島から世界へ~」が、2016年2月6日に広島ホームテレビにて放送されます。

前田健太の涙の訳とは?恋すぽでマエケンドキュメンタリー2.6放送
提供:ホームテレビ

2016年1月8日。年が明けて間もないその日、前田健太投手はロサンゼルス・ドジャースの入団会見で以下のように挨拶。

「Hi! My name is Kenta Maeda. I'm from Hiroshima Toyo Carp.」

幸せそうな顔で会見に臨んだマエケンを見て、しみじみ “おめでとう!メジャーでも頑張って…!” とエールを送ったファンは多いはず。

マエケンが初めてメジャー挑戦を公言したのが2013年のオフ。あれから約2年越しのポスティング容認、そしてメジャー球団との交渉で難航した事。

その笑顔の会見にたどり着くまでには様々な壁があり、インタビュー中に涙を見せる事もあった。男はなぜ海を渡り、いかに夢を実現したのか。

夢を語ったその日からメジャー入団までの軌跡を辿る、独占インタビューを中心としたドキュメンタリー番組となっています。放送は2016年2月6日13時~14時、広島ホームテレビにて。

また、ホームテレビが前田健太投手に9年間密着した独自映像を盛り込んだマエケンDVD「The Ace ~前田健太 運命に愛されし男~」が2月5日に発売される。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP