不二家が2016もカープとコラボ!ミルキー、カントリーマアムも

カープ、巨人、阪神 プロ野球3球団と不二家ミルキーがコラボ!それぞれの球団カラー・マスコットキャラクターをパッケージに配した商品を2016年3月29日に発売します。

不二家ミルキーの懐かしい箱入り商品が、広島東洋カープ、読売ジャイアンツ、阪神タイガースの3球団とコラボしそれぞれのユニフォームを着たペコちゃんがプリントされた限定パッケージで発売される事になりました。

ミルキーがカープなど3球団とコラボ、2016は2種の限定パッケージ

不二家は2015年にミルキーとカープがコラボした地域限定パッケージ「ミルキー(ペコ&カープ坊や)」を発売していましたが、これが大好評だったことから再コラボが決定。

箱の表面にはペコちゃんと同じようにペロリと舌を出したカープ坊や、裏面にはカープのユニフォームを来たペコちゃんが描かれた昨年のデザインに加え、

ペコちゃんがボールを投げるポーズをしているデザインも加わり、この2種類が広島県近隣エリアにて2016年3月29日から販売開始となります。

ads

巨人・阪神はパッケージカラーも変えてコラボ

ミルキーとカープコラボパッケージ(2015)

ミルキーとカープコラボパッケージ(2015)画像2
(箱入りも販売。画像は2015年に発売された商品)

カープ×ミルキーパッケージはどちらもイメージカラーが「赤」のためイラストをカープ坊やにしても非常に馴染んでいましたが、2016年に新しくコラボがスタートした巨人・阪神パッケージはベースカラーが違うため全く違う商品に見えるほど。

阪神バージョンは黄色ベースに黒の縦縞、黒いキャップをかぶったペコちゃんはちょっとカッコイイ感じ。(大阪・京都・兵庫での販売)

ミルキー×阪神のコラボパッケージ

オレンジベースの巨人バージョンはジャビットとペコちゃんがお揃いのポーズになっていたり、ペコちゃんがスカートをはいていたり…とちょっと変化が加えられていてかわいい。また、ベースカラーが違うだけでちょっとレトロな雰囲気にも。(東京・埼玉・千葉・神奈川での販売)

ミルキー×巨人のコラボパッケージ

いずれの商品も1箱5粒入り。2016年3月29日、対象地域の量販店やお土産店などで販売がスタートとなります。

さらにカントリーマアムまで!

不二家はミルキーに続き、2016年4月19日からカントリーマアムにもカープ坊や&ペコちゃんをコラボさせたパッケージ「カントリーマアム(ペコ&カープ坊や)」を広島県やその近郊エリアの量販店・お土産店などで販売。

カントリーマアム カープコラボ

パッケージはこちらもカープカラーの赤がベースとなり、カープのユニフォームを着たペコちゃんがプリントされる。

さらに中の個包装の絵柄は全部で6種類。ランダムに詰め合わせて20枚入り税込み648円(参考小売価格)。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP