ありがとう!石井琢朗、来季(引退後)も広島カープ 1軍コーチとして就任

石井琢朗が、来季も1軍コーチとして広島カープに残ってくれることが明らかになった。石井琢朗選手の引退後の行方が注目されていましたが、10月2日 広島カープのコーチとして来季も残ると決断したことが分かりました。

今季で引退をする石井琢朗が、来季も1軍コーチとして広島カープに残ってくれることが明らかになったと、デイリースポーツが報じました。

石井琢朗選手は実績のある優秀なベテラン選手。コーチや指導者として欲しがる球団は幾らでもあり、また長く横浜に在籍していた選手であったことから、引退後は横浜へ戻ってしまうのでは…と心配していたカープファンも多くいましたが、

ありがとう!石井琢朗、来季も広島カープ 1軍コーチとして就任へ
photo by 石井琢朗 / カープウォールより

石井琢朗選手は引退表明時に球団から来季も広島カープでコーチとして残って欲しいと要請を受けており、それを受諾することを決意。ファンにとっても選手にとっても、かなりの朗報です!

とはいえ、琢朗さんにとって家族は東京におり、これまでも離れて暮らす生活が続いていたため、引退を機に近くにいてやりたい…という気持ちも強かったはず。

そんな琢朗さんがカープに残ることを決意した理由は、「カープで過ごした4年間で勉強させてもらうことが多かった。恩返しが出来れば」という、琢朗さんらしい思いから。

具体的なポストはこれから他のコーチと調整しつつ決定していくとのこと。選手としては果たせなかった「カープで優勝」を、来季はコーチとしてバックアップし実現を目指していくことになります。

バーデン、広島カープを今季で退団へ
その他、広島カープに関する話題

via. 琢朗が決断!広島1軍コーチに就任決定

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP