高橋大樹(龍谷大平安)、広島カープ ドラフト2012の1位指名はスラッガー

プロ野球 ドラフト会議2012 が2012年10月25日に行われ、ついに 広島カープの ドラフト1位指名選手が決定!高橋大樹(龍谷大平安)選手の プロフィールなど詳細はこちら

プロ野球 ドラフト会議2012 が2012年10月25日に行われ、ついに各球団の交渉権獲得選手が決定。

広島カープがドラフトで1位指名し交渉権を獲得した選手は 龍谷大平安高の 高橋大樹選手となりました!

高橋大樹(龍谷大平安)、広島カープ ドラフト2012

広島カープは、森雄大(東福岡)の「一本釣り」を狙うべく ドラフト前日に指名を明言していましたが 楽天と競合。野村監督がくじ引きに挑みましたが外れ。 続いて増田達至(NTT西日本)を指名するも、西部とまたもや競合し、この抽選も外れ。

高橋大樹 選手を指名し、ようやく交渉権を獲得しました。

ads

高橋大樹(たかはしひろき)選手 プロフィールなど

高橋大樹 は「2012年の高校野球を代表するスラッガー(強打者)」と野球誌で評されるなど、注目の高校生。2011年夏の京都府大会の準決勝で 2打席連続HRを放つなどの実績も持つ。

豪快なフルスイングが特徴的で、長打を持つ選手・高校通算43本塁打。当初は捕手を務めたが、外野手に転向。3年生の最初に右肘のクリーニング手術を受け、その後は捕手も。

「足を生かせる打者を目指したい」と自らもインタビューなどに答えているようで、守備力は目立たないものの 打者としてどのように花が開くのか?楽しみな選手。

高橋大樹(たかはしひろき)プロフィール
出身地:大阪府
打:右
投:右
ポジション:捕手・外野手
体重:77kg
身長:181cm

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP