グレートセントラル 2012、オールドユニホーム 広島カープは初優勝の復刻版で

グレートセントラルが2012年8月24日からスタート。グレートセントラルとはセリーグの6球団が合同で行うイベントで、各球団が優勝した年のオールドユニホーム(復刻ユニホーム・レジェンドユニホームシリーズ)を着用して対戦する。グレートセントラルが終了した後のユニフォームは、オークションに出品し、落札金額は東日本大震災に寄付されます

グレートセントラルが2012年も8月24日からスタートします。グレートセントラルとは、セリーグの6球団が合同で行うイベントで、

各球団がそれぞれ優勝した年のオールドユニホーム(復刻ユニホーム)を着用して対戦するというもの。

グレートセントラル 2012、オールドユニホーム 広島カープは初優勝の復刻版で
グレートセントラル 2012のユニフォームを披露する広島カープ - サンスポ

広島カープは、初優勝した1975年のオールドユニホーム(復刻ユニホーム)を着用することを発表、堂林選手と野村投手・マエケンの3選手が試着し披露しました。

昨年のグレートセントラルの際に着用したユニホームと同様、水色を基調に赤のラインが入ったもの。紺色のアンダーシャツにスパイクは黒というスタイルです。

初優勝時の復刻ユニホームでグレートセントラルに挑む前田健太投手は「強い時代を見てきたファンに、強いカープを見せられるように」、堂林選手は「すごく重みがあります」とコメント。

ads

グレートセントラル オールドユニフォームでの対戦前にはOB対決も!

グレートセントラルは、8月24日から9月2日までの合計6カード。カープの初戦はマツダスタジアムで行われる8月26日の阪神戦で、

試合前には両チームのOB選手(北別府 VS 掛布)による1打席真剣勝負も見られるとのこと。

北別府学 それでも逃げない
北別府学 - それでも逃げない

また、グレートセントラルが終了した後のユニホームは、オークションに出品し、落札金額は東日本大震災に寄付される予定となっています。

広島が復刻ユニを披露「強いカープを」

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP