乗ればカープファンのテンション上がる!カープ電車 2015 運行開始へ

毎年恒例となっている広島電鉄のカープ電車が2015年も運行開始!車体のカープ仕様のラッピング装飾に加え、今年は車内が凄いんです。

広島電鉄が2015年も広島カープの応援企画の一環として、車体をカープ仕様にラッピングした カープ電車を2015年3月15日より運行を開始しました。

乗ればカープファンのテンション上がる!カープ電車 2015 運行開始へ
広電のカープ電車、今年は中も凄い

路面電車のカープラッピングは、平成18年からスタートしており、以後 毎年 少しずつデザインを変えて今年で10回目となります。今年のカープ電車は、車体にはいつものように選手の似顔絵キャラクターと、今年のキャッチコピー、カープのロゴなどを装飾。

車内装飾は、これまでで一番凝った内容となっていました。

ads

カープ電車、広島電鉄のカープラッピング電車 2015のデザインなど

カープラッピング電車2015の全体の様子は、以下の動画より。


今年のラッピング電車も、車体には可愛いカープ選手たちの似顔絵で飾られています。

カープ電車 菊池選手

菊池選手

カープ電車 マエケン

マエケン

カープ電車、一岡投手とエルドレッド

一岡投手とエルドレッド、

カープ電車、梵英心

梵選手

カープ電車、堂林選手と大瀬良投手

堂林選手大瀬良投手など。

カープ電車、野村投手

そして車内には、選手のサイン入りポスターが座席のそばに貼られていたり、

カープ電車、一岡選手のポスター

天井にまで!

カープ電車、丸のサイン入りポスター

こちらのポスターも、選手のサイン入りです。

カープ電車、マエケンのサイン入りポスター

また、小さなテーブル付きの座席には、テーブル部分にマツダスタジアムで開催される試合日程が一覧になっています。

カープ電車、座席には試合日程が

この他にも細かい装飾がたくさん。1号線では選手の声で全停留所の車内アナウンスが行われるほか、マナー喚起やメッセージも流れます。

カープ電車 2015、広電ラッピングトレイン

広島電鉄のカープ電車の運行期間は、2015年3月15日から翌年3月まで(予定)。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP