広島カープ 黒田博樹のユニフォーム販売は2月から!背番号は15

黒田博樹の広島カープ復帰、背番号は15に決定!黒田投手のユニフォーム販売開始は、2015年2月1日からの予定

広島カープに復帰することが決定した、黒田博樹投手。球団から正式発表も行われ、朝からニュースは黒田投手の話題に染まっています。

黒田投手はメジャー移籍するまでの広島現役時代、使用していた背番号は15でしたが、この番号はカープ球団が黒田に対し「ボロボロになっても最後に戻ってきてほしい」という想いを込めて、黒田の移籍後、ずっと空けていた番号だった。

広島カープ 黒田博樹の背番号は15、ユニフォーム販売は2月から
※写真はイメージ

黒田投手の復帰が決まり、当然背番号は「15」に決まった。ネット上では

「昔の黒田のユニフォーム、大事にとってて良かった!!」
「やばい!黒田ユニ買わなくちゃ!!」
「久々に黒田のユニに袖を通そう」
「黒田ユニ、絶対買うぞぉぉぉおおお」
「黒田のユニ欲しいけど、すぐ売り切れそう」

と、すでに背番号15の新たな黒田投手のユニフォームの販売を待ちわびる声も多い。

球団に確認したところ、「現在のところ、2015年2月1日から黒田投手のユニフォームの販売開始を予定しています」とのこと。

黒田投手のカープユニフォームは、先行して広島カープのオフィシャルグッズショップにて2月1日から発売されるほか、その他のグッズショップでも順次取扱いがスタートする予定。詳細は後日、公式サイトでも案内されるとのこと。

ads

黒田のカープ復帰は、海外でも大きなニュースに

黒田投手が日本に帰り、カープに復帰することは海外メディアも大きく報じています。

黒田のカープ復帰は、海外でも大きなニュースに
Kenta Maeda and Hiroki Kuroda to pitch in Japan

「前田健太と黒田博樹は日本のピッチに立つ」と、今オフ メジャー挑戦を希望していたマエケンと、黒田が日本で同じチームでプレーすることになった事などにも触れています。

また、「低い契約金でも、クロダは彼を必要としているチームに戻ることを決断した」と、男気ある黒田投手の決断や、カープ球団がずっと背番号15を彼の為に空けて待っていた事などについても報じられています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP