早稲田大 福井優也ら3人が共同会見! 「広島でファンに愛される選手に」

斎藤佑樹・大石達也 と共に広島カープから1位指名を受けた福井優也が早稲田大学で共同会見を行いました

先日行われた早慶戦で見事勝利を勝ち取った早稲田大学。ドラフト会議2010 で3人が指名を受けたということで、

11月4日に斎藤佑樹・大石達也 と共に広島カープから1位指名を受けた福井優也が早稲田大学で共同会見を行いました。

早稲田大 福井優也ら3人が共同会見

約130人の報道陣が詰めかける中、3選手は落ち着いた様子で記者らの質問に1つ1つ答え、今後の豊富を語りました。

斉藤:息の長い、記憶に残る選手になっていきたい。

大石:ファンに愛され、小さな子達の目標になれるよう頑張りたい。

福井:ファンの皆さんに愛される選手になって行きたい。

福井優也 は高校1年の秋からエースとしてチームを引っ張り、2年生では済美高校を甲子園に初出場、初優勝に導くという実績の持ち主。

3年生では高校生ながらに巨人からドラフト4位指名を受けた彼はこの話を拒否し、1浪して早稲田大学に入学したという苦労人でもあります。

早稲田大学野球部監督の応武氏は 福井 について「他の2人より1つ上の歳で、一見ふてぶてしく見えるけど実は繊細な選手。3人の中で一番プロに向いています」と太鼓判を押すほど。

広島カープ はこの 福井投手に対して契約金1億円+出来高5000万円の、年俸1500万円という最高条件を用意しているという話もあり、また

カープファンの間ではすでに福井の背番号は「右腕エース級投手」イメージの「11番」を!という声で盛り上がっているほど、広島 は歓迎ムード。

11月13日に開幕する大学最後の明治神宮大会で有終の美を飾れるか?まだまだ早稲田3選手に注目が集まります。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP