広島カープ 丸が、プロ入り初ホームラン!

2011年4月19日、横浜スタジアムで行われた 広島カープ VS 横浜ベイスターズの3連戦 1試合目。この日の先発は開幕投手を黒星でスタートさせた 前田健太 投手がマウンドに上がり、リベンジ。4年目の 丸 選手が初お立ち台に上がった!

2011年4月19日、横浜スタジアムで行われた広島カープ VS 横浜ベイスターズの3連戦 1試合目。この日の先発は開幕投手を黒星でスタートさせた前田健太 投手がマウンドに上がり、リベンジ。4年目の丸 選手が初お立ち台に上がった!

前田健太 横浜線で開幕初勝利 丸はプロ入り初HR

広島 000 500 000 5
横浜 001 020 000 3

前田健太 投手は石原捕手が構えた外角いっぱいのミットよりも甘めに入った球を3回裏に武山、5回裏に吉村 と、二発のホームランを浴びてしまい、3失点。

しかし、4回表には廣瀬の右中間へのヒットの後→トレーシーのツーベース→栗原のタイムリーツーベース→岩本センター前ヒット→丸の3ランHR(第一号)という目の覚めるような5連打で5点をもぎ取り、5-3で広島は逃げ切り、首位を守りました。

ads

丸 選手、初のお立ち台で「顔のデカイ 丸です!この顔を覚えて」

マエケン は開幕後、初の勝利投手となりましたが「チームに勝たせてもらいました」とブログで語るなど投球には納得がいっていない様子。

また、丸 選手の今回のホームランはプロ入り初HR!赤松選手が肋骨を疲労骨折し、戦線離脱。4年目22歳の 丸選手がチャンスをモノにして初お立ち台へ。

どうも、はじめまして!顔のデカイ 丸です。この顔をもっと覚えてもらったら嬉しいです! また頑張ります!」と爽やかに、お茶目にヒーローインタビューを受けました。

丸 佳浩(まる よしひろ):プロフィール

2008年、千葉経大附属高から広島カープに入団。高校時代には投手としてチームを引っ張ったがプロ入り後は野手に専念することを宣言。2010年夏、1軍に昇格。期待される4年目。トレードマークと、口癖はやはり「顔デカイ」

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP