広島カープ 地元開幕戦、Mebius(メビウス)が国歌斉唱

2敗1分けでスタートした、広島カープの開幕戦。2013年4月2日は地元開幕戦ということで、是非とも初白星をホームで飾って欲しい!マツダスタジアムでの地元開幕戦は午後6時からで先発は大竹投手。

2敗1分けでスタートした、広島カープの開幕戦。2013年4月2日は地元開幕戦ということで、是非とも初白星をホームで飾って欲しい!

マツダスタジアムでの地元開幕戦は午後6時からで先発は大竹投手。試合開始前には、湯布院の和太鼓集団「ゆふいん源流太鼓」の生演奏や、広島出身のデュオ・Mebius(メビウス)による国歌斉唱が予定されています。

広島カープ 地元開幕戦、Mebius(メビウス)が国歌斉唱

また、地元開幕の日には、毎年 紙面で力の入った応援をしているのが 中国新聞。去年は広島カープ選手が描かれた幟がはためく華やかな表紙で飾られていましたが、

2013年はマツダスタジアムの球場内の緑色の芝生の中に、「鯉する季節の到来」という言葉と以下のような白で描かれた選手のイラストが掲載されていました。

広島カープ 地元開幕戦、中国新聞 紙面で応援
中国新聞 / 2013年4月2日の紙面より

広島カープファンや県民が熱い眼差しで見守る地元開幕戦。
お天気が少し心配ですが、今日こそ1勝!!

その他のカープに関するニュース

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP