カープ 大竹寛 結婚!お相手はNHK 光部杏里アナ「苦しい時支えてくれた」

広島カープの大竹寛投手が結婚を発表しました!大竹選手のお相手は、NHK静岡の光部杏里アナウンサーで大竹寛選手と同じ年の28歳。光部杏里さんは愛知県出身で大竹寛選手とは2年の交際を経てゴールイン

広島カープの大竹寛投手が結婚を発表しました!大竹選手のお相手は、NHK静岡の光部杏里アナウンサーで、年齢は大竹寛選手と同じ年の28歳。

カープ 大竹寛 結婚!お相手はNHK 光部杏里アナ「苦しい時支えてくれた」

光部杏里さんと大竹選手の出会いは2004年で、横浜スタジアムでアルバイトしていた光部杏里さんが 大竹選手をリリーフカーに乗せて運転したのがキッカケ。

それから数年は友人関係だった2人は、2年前から交際をスタート。苦しい時に支えてくれた光部杏里さんの存在に助けられてきた大竹選手は、2011年11月 光部杏里さんにプロポーズしました。

カープ 大竹寛 結婚相手 NHK静岡の光部杏里アナウンサー画像
photo by NHK静岡 光部杏里アナウンサー

2011年は故障に泣かされた大竹投手ですが、光部杏里さんの為にも「(杏里さんと)一緒になったので強い気持ちでやります」とコメント。

結婚式については、現在のところ未定だが、入籍は2012年1月中に出来れば、とコメントしています。

関連:
マエケン結婚!お相手は成嶋早穂アナ
カープ天谷、坪山奏子アナと結婚へ
広島カープ 会澤翼が結婚!お相手は高校の同級生

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP