プリンス堂林 ジョージア魂賞にノミネート、「お前しかおらん!」

ジョージア魂賞の2014年第2回(2014年4月下期)に、カープのプリンスこと堂林将太選手がノミネートされました。プリンスに栄えある賞を!

NPB(日本プロ野球機構)のオフィシャルパートナーとして毎月2名ずつ(上期・下期にわけて)選出される

ジョージア魂賞の第二回(2014年4月下期)に、カープのプリンスこと堂林翔太選手がノミネートされました。

プリンス堂林 ジョージア魂賞にノミネート

ファンが選んだプレーがノミネートされ、ファンによる投票から決まるという「ファン中心」のもの。以前ジョージア魂賞を受賞したマエケンも「ファンの方々が直接投票できる賞は少ないのでノミネートするだけでも嬉しい」とコメントしていた賞です。

今回ノミネートされた堂林選手のプレーは「4月19日のDeNA戦での満塁アーチ」。

1998年以来となる貯金「8」を呼び込んだ満塁弾だった。1点リードの7回表、広島は1点を追加し、なおも一死満塁と横浜DeNAを攻め立てる。打席には堂林翔太。代わったばかりの高崎の初球ストレートをフルスイングすると、打球は左翼席に飛び込む自身初の満塁本塁打。これで7対1として勝利を決定づけた。「完ぺきでした」と胸を張った堂林。先発の同級生、九里に2勝目をプレゼントする一発でもあった。

と紹介されており、その時の動画も見られるようになっていて感動が再び味わえる。

ads

ジョージア魂賞 受賞なるか!?ファンからのコメントも続々と

投票の他、応援メッセージも多数あり

・三振を恐れずにフルスイング!
・さわやかプリンスいつも応援しています。
・三振王返上チャンスに強い選手になれ
・がんばれ堂林!おまえしかおらん
・キャンプで真摯に練習する姿を見て、きっと結果を出してくると信じてました。

と愛あふれるファンからのコメントが入っています。今回ノミネートされているのは堂林選手のほか以下の選手ら。

井納翔一選手(横浜)/涌井秀章選手(千葉ロッテ)/和田一浩選手(中日)/大谷翔平選手(日ハム)/柳田悠岐選手(ソフトバンク)

投票はジョージアベースボールパーク特設サイトにて5月14日(水)まで受け付け中。

ジョージア魂賞は2010年からスタートしたジョージアのプロ野球応援企画で、“ファンを元気づけたプレーとその選手”に与えられるもの。

これまでカープの選手は

2010年第11回受賞:天谷宗一郎選手 赤松選手に続く、スパイダーキャッチ
2012年第1回受賞:前田健太投手 プロ野球6年ぶりのノーヒットノーラン達成
2013年第12回受賞:前田健太投手 高熱をおしての登板

が受賞してきました。堂林選手にはこれにぜひ続いてほしい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP