広島のカープサンフレ愛を表現、スカパー新CM 2本

スカパー!が公開しているカープ・サンフレに焦点をあてた特別CM動画が「感動する」と話題に。広島人の心に触れる映像がちりばめられたCMです。

有料チャンネル「スカパー!」が、広島人へ向けたCMを公開。スカパーといえば、プロスポーツのシーズンが始まる前に公開するカッコイイCMがよく話題になりますが、2016年9月初旬に公開された動画もまた、SNSなどで話題になっています。

スカパーCMに胸がアツくなる!カープサンフレを愛す広島を動画で表現
Photo / スカパー!HP

公開されたのは、カープとサンフレ2つの地域に根差したプロスポーツチームに焦点を当てながら、少年たちの憧れが夢に変わりやがてそれを叶えるという「未来篇」と、

戦後からの両チームの歴史映像がちりばめられた「8.6篇」の2本のCM動画。ナレーションは、広島県安芸高田市出身アーティスト・堂珍嘉邦さん。

ads

スカパー×広島 特別動画公開、「この町は、スポーツで夢が見られる」

『未来篇』は、マツダスタジアムやエディオンスタジアムのほか、広島の街の風景、お好み焼き屋さん、カープ鳥、広電電停…と様々な風景が登場。

テレビに映った新入団選手を、街の人たちが自分の息子を見るような目で見つめ応援していく姿を、プチドラマ仕立てで作られています。


そして以下は『8.6篇』。「71年前、この街でスポーツができる未来を想像できただろうか」という言葉で始まり、モノクロ写真や懐かしい映像が紹介されています。


カープ優勝前にリリースされた動画のため、優勝シーンはサンフレのもののみになっているようです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP