広島カープ、CSに向けいよいよ最終決戦!RCCは意地のナイター放送

カープがCS進出をかけた中日との最終戦を、RCCテレビが意地の緊急生中継!さらにRCCではこの日初導入となる高性能の最新鋭カメラを搭載したヘリも、マツダスタジアム上空に出動する。

いよいよ2015年10月7日、運命が決まる。広島カープはCS進出をかけた最終戦、ホームグラウンドのマツダスタジアムにて中日と対戦します。

広島カープ、CSに向けいよいよ最終決戦!RCCは意地のナイター放送
カープは観客動員数200万人を突破。もみじ銀行が記念の封筒を作成

カープがCSへの切符を手にできるかどうかは、最終戦の結果で決定する。

先発は広島が前田健太で、中日が山本昌。山本昌投手は、今季限りでの引退を発表しており、この日が引退登板となる。尚、山本投手は打者1人限定での先発マウンドとなる予定。

ads

RCCは意地でナイター放送権を獲得、最新鋭カメラを搭載したヘリも出動!

この日、カープの地元・広島で民放で野球中継をするのは、RCCテレビ。当初、この日のナイター中継は予定されていなかったようですが、

「RCCTVがナイターやらずして誰がやる?…ということで、意地で7日のナイター放送権をRCCが獲得!」と、カープの最終戦を緊急生中継するために放送権を獲得した事をRCCが発表。

放送時間は16時30分~21時54分まで確保されており、この時間内にカープが試合を決めてくれれば、CS進出決定の瞬間も見ることができそう。

さらにRCCでは、この日の生中継に向け、超高性能の最新鋭カメラを搭載したヘリを初めて本格投入する。RCCの本気っぷりが伺えます。

この日のRCCカープナイターの緊急生中継で解説するのは、カープOBの山崎隆造さんと横山竜士さんが担当。

10月7日は、ホーム広島のマツダスタジアムが真っ赤に染まる中、CS進出を決めてくれるカープの活躍を期待しつつ、全力で応援したい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP