ピンクリボンdeカープ2015!カープ女子に無料で乳がん検診も

カープ女子必見の、ピンクリボンdeカープ。コラボTシャツがかわいいだけでなく、乳がん検診も無料で80名に

2015年もマツダスタジアムがピンク色に染まる「ピンクリボンdeカープ」が、5月17日に開催されます。

ピンクリボンdeカープ2015、新コラボTシャツがかわいい!協賛で内野席招待も
Photo by pinkribbon.h/FBページ

ピンクリボンdeカープは、広島の女性医師の会など、乳がんの早期発見・乳がん検診率50%早期達成のために一肌脱いだ「ブレストケア・ピンクリボンキャンペーンin広島実行委員会」、そしてカープをはじめとする企業や団体の協賛によって開催されるイベント。

毎年恒例のこの企画は、今回で9回目の開催。この活動のシンボルである「ピンクリボン」を選手のユニフォームのそでに付けられたり、カープとコラボしたオリジナルピンバッジやTシャツが販売されます。

デザインをリニューアルした2015年のコラボTシャツには、カープ坊やのバットにピンクリボンが絡んでいたり、リボンがハートを描いた中にカープ女の子がいたりと、イベントならではのデザインになっています。

ads

事前の協賛で内野自由席の招待券が1000名にプレゼント!

Tシャツはピンクリボンdeカープイベント開催日(5月17日)にマツダスタジアムのピンクリボンブースにて販売。

遠方や当日スタジアムに行けない方には、発送も可能とのこと。(1枚2000円、坊や&女の子のセットで3800円)

また、ピンクリボンへの協賛が一口1500円(中学生以下は一口800円)で受け付けられており、往復はがき又はホームページから申し込んで振り込みを行うと

5月17日当日に内野自由席招待券やピンクリボンタオル、協賛企業からのお菓子や飲み物などがプレゼントとして付いてくる。(協賛は1000口に達し次第受付終了)

更に、当日マツダスタジアムにマンモグラフィ検診車が登場し、希望者の中から事前抽選で80名の女性に無料検診もプレゼントされます。※但し30歳以上の女性でマンモグラフィ検診を受けた事がない人に限る。

この他、ピンバッジや選手のサイン入りカードの協賛販売などがあります。

乳がん検診を受けたことがないというカープ女子の方は、乳がん検診について考えるいい機会になりそう。協賛申込みやイベント詳細については「ブレストケア・ピンクリボンキャンペーンin広島実行委員会」のホームページをご確認ください。

以下は乳房健康研究会が作ったという「ピンクリボン体操第一」の動画。


ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP