カープ大瀬良・野村選手が車体にサイン!JRカープ電車 記念式典で

カープ応援ラッピングトレイン(カープ電車)2015の第一便の出発前に、カープ大瀬良投手・野村投手が登場し車体にサインをしました。

JRが利用者と共にカープを応援する企画として、毎年シーズン中に運行している カープ応援ラッピングトレイン(カープ電車)。

2015年は3月22日から運行が開始となりましたが、これを記念して第一便の出発前に 広島駅・在来線7番線の一部を使って記念式典が行われました。

カープ大瀬良・野村選手が車体にサイン!JRカープ電車 記念式典で

カープ電車の式典には毎年選手がゲストとして出席していますが、2015年は大瀬良大地投手と野村祐輔投手、そしてスラィリーが登場しました。

選手二人が登場すると黄色い声援が飛び、ホームに人だかりができました。

ads

2015カープ電車は選手のサインも要チェック!

JRのカープ電車2015の記念式典では、松井広島市長らの挨拶、大瀬良投手・野村投手へ花束とオリジナルエンブレムの贈呈、そして車体へのサインなどが行われました。

まずはその様子を以下の動画からご覧ください▼


カープ電車のエンブレムにはカープ坊やが描かれていて、野村投手に贈呈されたものと同じエンブレムが電車の先頭にもつけられています。

2015 カープ電車JR

また、式典の際に大瀬良投手・野村投手が直接車体に書いたサインの部分は、雨や日焼けで消えないようにと上から透明なプロテクトシートが貼られました。

大瀬良大地のサイン
(大瀬良投手のサイン)

野村祐輔投手のサイン
(野村投手のサイン)

最後にくす玉が割られて式典は終了。くす玉を引く際に用意された白い手袋が大瀬良投手の手のサイズに合わず入らない…というハプニングもありましたが、和やかな雰囲気の式典となりました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP