広島カープ 前田(智)の一発出た!「チームの役に立ちたい」

広島カープ を、久々に連勝へと導いた 天才・前田智徳!2011年6月14日に40歳になったばかりの前田選手がプロ22年目も 頼りになる存在感を見せつけました。広島マツダスタジアムで行われた中日戦の試合内容など、詳細はこちらから。

広島カープ を、久々に連勝へと導いた 天才・前田智徳!
2011年6月14日に40歳になったばかりの前田選手がプロ22年目も
頼りになる存在感を見せつけました。

広島カープ 前田(智)の一発出た!

約1ヶ月のセパ交流戦を終え、リーグ戦復活初日の6月24日。
2回表にバリントン投手が中日 小山投手にタイムリーツーベースを放たれ
先制されます。逆転したいカープ打線でしたがネルソン投手に歯が立たず。

5回までは四死球を除いては塁に出ることさえ許されませんでした。
6回の裏、先頭バッター梵選手が四球で塁に出ると
丸選手がライト前にヒット、無死1・3塁から盗塁成功。
岩本選手の犠牲フライでやっと同点に追いつきます。

ads

8回裏からカープの「逆襲」がはじまった!

肋骨骨折で戦線離脱していた赤松選手がカムバック!
8回裏、先頭バッターとして内安打で出塁。
天谷選手に四球を与えた所で、ピッチャー交代。

1死1・2塁のチャンス、代打で打席に入ったのがこの日のヒーロー
前田智徳選手!1-1からセンターの頭上を超えるタイムリーを決め
2得点。続く代打 松山選手もセンターへのタイムリーで
中日1 - 4広島 と逆転に成功!

9回表にサファテ投手がきっちり抑え、ゲームセット。
試合後のヒーローインタビューでは

「久しぶりのお立ち台で緊張してますけど(笑)」とファンを沸かせ、
「代打として役に立てて正直ホッとしています。ファンの皆さんが
あまり期待しなかったら、たまに打つんであまり期待しないでください(笑)」

プロ22年目のベテランは、照れを隠しながらそう語りました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP