石井琢朗、衣笠超えるも「記録はいい、広島が優勝すれば引退」

広島カープ 石井琢朗が、今季1号となるホームランを打ち カープで最年長の記録を持つ衣笠を超え、球団記録を塗り替えました。「少し詰まったけど風が強かったし、行けと思いながら走った」

石井琢朗が、今季1号となるホームランを打ち
カープで最年長の記録を持つ衣笠を超え、球団記録を塗り替えました。

「少し詰まったけど風が強かったし、行け!と思いながら走った」

石井琢朗、衣笠超えるも「記録はいい、広島が優勝すれば引退」
石井琢朗 選手 photo by cavernabbey

マツダスタジアムで9月3日に行われた中日戦で
1-5と中日にリードされ迎えた7回。

「まだまだ!あきらめるな!」 そんな思いが形になり
石井琢朗が放った打球はライトスタンドへ飛び込みました。

ads

残り40試合を切り、もう負けられないぞ カープ!

8月末に41歳になった琢朗さん。

「僕はホームランバッターではないので(記録は)気にしません。
(移籍して)来てから3年じゃないですか、
ずっと広島にいたなら胸も張れるけど、おこがしまいです」

謙虚なコメントがまたカッコイイ琢朗さんですが
名球会選手で横浜在籍中には優勝経験もある。

現在、借金「3」を抱えたカープ、なんとか借金清算して
優勝まで上り詰めたい。そんな思いを打撃で示し、若い選手を
力強くバックアップする石井選手。

「広島が優勝すれば引退」を公言しており、
引退はまだしてほしくないけれど、カープの若手選手たちには
琢朗さんの背中を追い越す勢いと気合で優勝を勝ち取り
最高の形で引退に華を添え、恩がえしして欲しい。

残り39試合。現在5位のカープですが ゲーム差はまだまだ
引っ繰り返せるところにいる。ここが正念場だ!

関連:
広島カープ ニュース 新着一覧
その他、広島カープ関連の話題

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP