広島カープ 野村祐輔が入寮、出世部屋に 「僕も出世できるように頑張りたい」

広島カープからドラフト1位で入団した野村祐輔投手は、1月11日に大野寮(合宿所)に入寮、野村祐輔が入った部屋は、出世部屋と呼ばれている104号室。104号室に入る新人選手は、後に活躍し大物になっていくというケースが多いことから、毎年 期待度の高いドラフト1位の選手が入るようになりました。

野村祐輔がプロ入りし、新生活をスタートさせる。
広島カープからドラフト1位で入団した野村祐輔投手は、1月11日に
広島県廿日市市にある大野寮(合宿所)に入寮。

広島カープ 野村祐輔が入寮、出世部屋に 「僕も出世できるように頑張りたい」

野村祐輔が入った部屋は、出世部屋と呼ばれている104号室。

104号室に入る新人選手は、後に活躍し大物になっていく
というケースが多いことから、毎年 期待度の高い
ドラフト1位の選手が入るようになりました。

過去には、福井投手マエケン大竹寛東出輝裕などが
出世部屋に入っていました。こうやって見ると、投手率が高いですね。

ads

ルーキー8人が前田智徳先輩に挨拶!「地道に頑張って」

広島カープ 大野寮(合宿所)の敷地内には、
屋内練習場や守備・バッティング・ピッチングの各練習施設、
マシーンなどを置くトレーニングルームなどがあり、オフなどには
前田智徳選手や梵選手なども足を運び自主トレなどで使用する。

入寮日には、自主トレをしていた前田智徳選手がいたため
新人8選手が挨拶。前田選手もルーキーたちに
「地道に頑張って、いろいろなことを経験し強くあって欲しい」と
エールを贈りました。

去年は福井投手が1年目から沖縄にて1軍キャンプに参加していましたが
今年は何人のルーキーが参加するのか?楽しみです。

また、今年で23年目を迎える大ベテラン、前田選手の春キャンプは
例年通り、2軍と一緒にスタートする見込み。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP