嶋重宣、西武 江草と トレード!「大型トレードの予感」本当だった

赤ゴジラ(赤ゴジ)として親しまれていた広島カープの 嶋重宣 選手と、西武の 江草仁貴投手のトレードが発表されました。 江草仁貴 (えぐさ ひろたか) 投手は、広島県福山市出身の31歳。噂されていた 「驚きの」 トレードの内容が、明らかになりました!

赤ゴジラ(赤ゴジ)として親しまれていた広島カープの
嶋重宣 選手と、西武の 江草仁貴投手のトレードが発表されました。
江草仁貴 (えぐさ ひろたか) 投手は、広島県福山市出身の31歳。
2003年から阪神にて活躍し、リーグ優勝にも貢献!
西武では1シーズン 12試合のみの登板、カープへの
トレード移籍で再び セリーグでプレーすることになりました。

嶋重宣、西武 江草と トレード
Photo by BBM2007 阪神タイガースカード

2012春キャンプで青木投手が離脱した事から
江草投手は中継ぎ左腕として期待されていて
「カープは子供の頃からファンだったので
カープのユニフォームを着て頑張ります」とコメント。

また、嶋選手は西武側からオファーがあったようで
若手中心のバッターの中でベテランの存在感を期待されているよう。
カープ一筋だった嶋選手は「言葉にならなくて戸惑った」と
コメント。嶋選手もまた、埼玉県出身とあり どちらも出身地へ
戻ることになります。

このトレードについてかどうかには触れていないが、
今年2月13日、「カープ絆プロジェクトクリエイティブディレクター」
鈴木義一 氏が自身のツイッターで

カープ驚くようなトレードの気配が…

という意味深な言葉をつぶやいており
ネットでは 誰がトレードされるのか大きな話題になっていたところ。
ついに「赤ゴジラ放出」という驚きの発表がなされました。

広島東洋カープ/公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP