広島カープ ラッピングトレイン 出発進行!山陽本線などで運行

JR西日本がカープを応援するために、車体をカープ仕様にラッピングした電車が2012年3月25日から運行をスタートさせました。お披露目式典とカープ電車の様子。

JR西日本が、2012年3月25日から運行をスタートさせた カープ応援ラッピングトレイン のお披露目式典が 同日 広島駅 構内で行われ 多くの電車・カープファンが詰めかけ ました。

カープラッピングトレインは、4両の電車で カープのチームカラー「赤」に丸ごと染まり スラィリーやカープ坊やのイラストがちりばめられていて 非常に見応えのある電車!

広島カープ ラッピングトレイン 出発進行

カープラッピングトレインのお披露目式典には、マツダスタジアムでのオープン戦(vs ソフトバンク)を直後に控えた前田健太投手 と 篠田純平投手が駆けつけ、華を添えました。

広島カープ ラッピングトレイン 式典のカープ選手の様子

ads

カープ ラッピングトレインに乗って、カープの応援に行こう! 動画 あり

以下の動画は、カープ色に染まった、ラッピングトレイン▼



JR西日本の広島支社では、このように電車全体をラッピングした電車はこの カープ応援ラッピングトレインが初めてなのだそう。広島ならでは!の電車が広島県内だけでなく 岡山や山口も股にかけ、颯爽と走り抜けます。

広島カープ ラッピングトレイン 画像8

カープラッピング電車は 山陽本線 三石(岡山)から下関(山口)/呉線 三原から広島/可部線 可部から広島 を 2012年10月中旬頃まで運行する予定。

山陽本線では、広島県内を中心に走るということなので、岡山・山口の方にお目にかかるのは数日に1度 となりそうです。

ちなみに、ラッピングトレインに描かれている スラィリーとカープ坊やの数は 合わせて162!

広島カープ ラッピングトレイン 画像6

広島カープ ラッピングトレイン 画像5

全て違うポーズ!という訳ではなさそうですが、大きさや表情は沢山あるので見ていてもおもしろいですよ。車両先頭のエンブレムもカープ2012バージョン!

広島カープ ラッピングトレイン 画像2

みんなが応援している 広島カープ。開幕ももうすぐ。今年も頑張ってほしいですね!

広島カープ ラッピングトレイン 画像7

2013年のデザインはコレ!広島カープを応援する真っ赤なカープ電車

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP