前田健太 ノーヒットノーラン達成!「大声援に緊張した」

マエケンが ノーヒットノーラン達成!プロ野球史上74人目(完全試合を含む)という大記録を成し遂げました。2012年4月6日、横浜スタジアムで行われた DeNA戦。 前田健太投手は2012シーズン初白星を ノーヒットノーランという大記録で飾った!詳細はこちらから。

マエケンが ノーヒットノーラン達成!プロ野球史上74人目(完全試合を含む)という大記録を成し遂げました。
2012年4月6日、横浜スタジアムで行われた DeNA戦。
前田健太投手は2012シーズン初白星を ノーヒットノーランという大記録で飾った!

前田健太(マエケン) ノーヒットノーラン達成
Photo by 広島アスリートマガジン2011年11月号

前田健太投手は横浜打線にヒットを許すことなく、9回の裏を迎えアウトを取ったあとに 1番石川に対して四球。
昨シーズン 最終試合(対ヤクルト戦) 1アウトからサヨナラ負けした悪夢が頭をよぎるも、ファンからの力強い「ケンタ コール」を受け その思いを振り切るかのように 自らピッチャーゴロに仕留めて ノーヒットノーランを達成!

駆け寄るチームメイトと抱擁をかわし喜びを分かち合いました。

ads

マエケン(前田健太)の 試合後 ヒーローインタビューなど

ノーヒットノーランを達成した前田健太投手はこの日のヒーローインタビューで以下のように語りました。

Q:今の心境を
昨年に9回1アウトから打たれて悔しい思いをしたので、本当に緊張しましたけど、最後には(ノーヒットノーランを)できてよかったです。あの時の事はかなり頭をよぎりました。 今日は調子いいなー、と思ってなげていた。味方も先制点を取ってくれたし 1-0という緊迫の試合だったからこそ出来たのではないかなと思います。

Q:カープ選手としては同じ[18]をつけた佐々岡投手以来だが?
佐々岡さんから受け継いだ[18]。18といえばエースナンバーなので、これに恥じない様な投球をこれからもしていきたい。

Q:ノーヒットノーランはいつから意識した?
正直9回まで意識していなかった。意識したのは9回からですね。勝ちたい、と思っていたので記録はそれまで気にならなかった。まさか出来ると思ってなかった。プロ野球のシーズン中にできたことは光栄に思います。今年はカープ、強いので 本当に優勝目指して頑張ります。

冷静にインタビューに答えた 前田健太投手でしたが、試合後に更新した自身のブログでは

「9回のアウトを取るごとに大声援 本当に緊張しました!(笑) 去年のヤクルト戦の9回ワンアウトからヒットを打たれたシーンが何度も頭をよぎりました。 今日は本当に本当に嬉しいです!!!!!」

と喜びを綴っていました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP