栗原健太、若手選手に「お前らにまかせるぞ」肘はじっくり治す

登録抹消 となった 広島カープ 栗原健太選手が、ついに右肘の手術へ。この決断を自身のブログでファンに報告し、想いを語りました。手術を決めた 栗原選手は、後輩選手たちに「お前らに任せるぞ」とチームを託し 手術・静養に入る。

登録抹消 となった 広島カープ 栗原健太選手が、ついに右肘の手術へ。この決断を自身のブログでファンに報告し、想いを語りました。

栗原健太 選手について、「変形性肘関節症と診断され 今季絶望と見られる。9日に群馬県の病院で手術を受ける」と報じられていることについて

栗原健太、若手選手に「お前らにまかせるぞ」

「今季絶望か、そうでないかは 肘を開けてみないとわかりません」と前向き。医師から復帰は 早くて3ヶ月、とも言われている事を明かしつつ、昨シーズンから薬と注射を受け続け無理矢理 酷使してきた肘を休め「ゆっくり、じっくり」治していくことを宣言。

成長してきた若手と夕食をとり、「お前等に任せるぞ」と伝えたという。

栗原選手の離脱は少し長くなりそうですが、またグラウンドで暴れ回る姿を1日も早くみせてほしいですね!

via 手術のご報告/KONG 栗健#5

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP