野村謙二郎監督 今季限りで辞任へ、次期監督は

広島カープの野村謙二郎監督が2014年の今シーズンを最後に監督を辞任する 事が分かりました。詳細はこちら

広島カープの野村謙二郎監督が2014年の今シーズンを最後に監督を辞任する と東スポWebが報じました。

野村謙二郎監督 今季限りで辞任へ、次期監督は

記事によると、

広島・野村謙二郎監督(48)が今季限りで辞任することが8日、発表された。指揮官が球団側に申し入れ了承された。
via. 東スポWeb

とのことで野村監督自らの意向のよう。CS直前に発表されるのはどこか意外な感じもしますが、2010年に野球解説者から監督に就任してから4季チームを率いた指揮官がその座を退くこととなりました。

契約は「単年」でスタートしたものの、野村監督が就任する際には「できれば少なくとも5年は監督を務めてほしい、彼は球団にとって切り札」と松田オーナーはメディアに対して話していたようです。

野村監督の公式コメントは今のところ未発表ですが、監督からどのような言葉が出るのか?また、次期監督は誰になるのか?などCSのゆくえと共に注目が集まります。

マエケンのメジャー挑戦も来季?といわれているため、カープは来季 激変の年になりそうな予感。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP