カープマヨおかき、クセになるお好みソースマヨ味とユルユルなキャラ

広島駅、新幹線のホーム(岡山•東京方面)の キヨスク(キヨスク)にてユルユルなキャラクターが描かれたカープマヨおかきが販売されていました。 カープおかきについて詳細はこちらから

広島駅、新幹線のホーム(岡山•東京方面)の キヨスク(キヨスク)にてユルユルなキャラクターが描かれた カープマヨおかきが販売されていました。

カープマヨおかき は広島ならではの「お好みソース」と、みんな大好きマヨネーズを合わせて味つけられたおかき。

カープマヨおかき、クセになるお好みソースマヨ味とユルユルなキャラ

広島カープのユニフォームを着た気だるい表情の(笑)マヨネーズくんが仁王立ちでこちらを見つめてきます。

…それにしてもユルいキャラだなぁ。。

ads

他球団のシリーズもあった!ご当地味のおかき

実はこのカープマヨおかき、もともとは新大阪駅のお土産ショップで人気だった「おかきシリーズ」から生まれた商品なのだそう。

カープマヨおかき、画像

広島カープとコラボしてこのような商品になったそうですが、広島カープとだけではなく、

巨人とのコラボで「かつおだし醤油とマヨ」
中日とのコラボで「手羽先とマヨ」
阪神とのコラボで「カレーとマヨ」

など、様々な種類が発売されているよう。

広島駅 キヨスク

これらは広島駅新幹線ホームのキヨスクだけでなく、ネットからでも注注文できるよう。

スナックとしてだけでなく、お酒のおつまみとしても合いそうな感じ。カープを応援しながらのビールのお供に!

詳細は2012年版カープマヨおかき(お好みソースマヨネーズ味)からご覧ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP