サファテが退団、広島カープ 「移籍先を探して」

サファテ 広島を退団へ。広島カープの助っ人投手・サファテの退団が濃厚だと各誌が報じています。サファテはヘルニア手術をアメリカで受けるために2011年の年末に帰国、回復に時間がかかり、サファテの今季の成績は2勝5敗9セーブだった

広島カープの助っ人投手・サファテの退団が濃厚だと各誌が報じています。サファテはヘルニア手術をアメリカで受けるために2011年の年末に帰国、広島に戻ってきてからも回復に時間がかかり、サファテの今季の成績は2勝5敗9セーブと、1年目の35セーブに遠く及ばない結果となっていました。

サファテが退団、広島カープ 「移籍先を探して」

サファテ本人は広島カープに残留を希望しており「この街も人も好きだしチームが勝つための力になりたい」とコメントしていましたが、カープ球団はサファテの代理人に対して

“来季の契約の可能性は少ない、自由に移籍先を探しても良い” と伝えたと、報じられました。これにより、サファテ獲得を視野に入れて動き出した他球団もあるとのこと。

この他、カープの助っ人選手のバリントン、ミコライオ、エルドレッドは来季も契約更新し残留させる方針とのこと。

関連
ブライアンバーデン 退団、今期1軍の出場なく…
大野豊コーチ 退団、後任はカープOB古沢氏
石井琢朗、来季(選手引退後)も広島カープ 1軍コーチ就任を決意

via.
広島サファテ退団へ 日米とも移籍可能

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP