カープロードのアートで優勝気分!選手に胴上げされてみよう

広島駅からマツダスタジアムへと続く線路沿いの道、カープロード。その途中で、カープの選手に胴上げされたりできる トリックランドがあります。なりきって写真・写メを撮ろう

広島駅からマツダスタジアムへと続く線路沿いの道、カープロード。その途中で、カープの選手に胴上げされたり、マツダスタジアムの上を魔法のじゅうたんで飛ぶ事ができるスペースがあります。

カープロードのアートで優勝気分を満喫

カープロードに関するこの他の話題はこちら!

カープロードの壁画は毎年新しいデザインに変わり2013年は「トリックランド」として飛び出す(!?)ライオンや恐竜・ワニなどの巨大動物が描かれていますが、カープロードの中間辺りの白い柵の中に地面に描かれた3Dアートがあります。

地面に描かれていて その他にはベンチがあるだけなので一歩入ってみるまでは「ちょっとした休憩スペースかな」という感じなので見落としがちですが、よく下を見てみてください。

ads

恥ずかしさをわすれてリアルに撮れば奇跡の一枚が!

カープロード トリックランドの画像

ここには3種類のアートがあり、座ったり寝転んだりしてポーズをとるので 交通の妨げにならないように少し入ったところにあるんですね!

カープロード トリックランドの画像2

マツダスタジアムの上を魔法のじゅうたんで飛んでみたり
カープロード トリックランドの画像3

カープロード トリックランドの画像4

ソリで穴に落ちそうになってみたり。
カープロード トリックランドの画像6

カープロード トリックランドの画像5

絵のそばに掲示されている見本を参考にしながら撮影するとよさそうです。表情や体制が絵とうまくマッチすればいい写真が撮れそうです!

ちなみに、胴上げ写真は……いつのものなのだろう。。(77番の野村監督も右から3番目にいるし…)

「トリック」ではなく、早く本物の胴上げシーンが見られるといいですね!

カープロード トリックランドの画像7

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP