広島カープが ファイナルステージ進出!東京ドームも赤に染めよう!

カープが短期決戦制す!!カープが阪神を7-4阪神で下し、ファイナルステージへ駒を進めました!この試合で 引退となった桧山選手も、9回裏に2ランHRを放つなど 感動の1試合でした。

カープが短期決戦制す!!2013年10月13日に甲子園で行われた 阪神戦(クライマックスシリーズ ファーストステージ第2戦)。カープが阪神を7-4阪神で下し、ファイナルステージへ駒を進めました!

CS初出場のカープがファーストステージ1戦目に勝利しさらに勢いを増して迎えた本日の甲子園球場。昨日に引き続きレフトスタンドが「カープレッド」に染まりました。

しかし先に歓声を上げたのはライトスタンド。阪神・西岡選手がバックスクリーンへの先頭打者ホームランを放ち、嫌な予感。カープは5回まで凡打・見逃し三振 など打線が繫がらず無得点。

広島カープが ファイナルステージ進出!
photo by 親父のキャンバス

そんな雰囲気を打ち破ったのが絶好調の菊池選手!センターの頭上を破るツーベースヒットにはじまり、キラ選手の同点タイムリー、エルドレッド選手の逆転タイムリーで流れはカープに。カープ打線の繋がりと相手の失策も含め、7得点。

9回の裏には 今季限りで現役を引退する 阪神・桧山選手(代打の神様)が代打で登場し ライトスタンドに2ランHRを放ちましたが 続く新井(貴)選手が三振でゲームセット!1位巨人への挑戦権を獲得した瞬間です。

ads

「やっぱ野球っていいな」ファン同士のスポーツマンシップ溢れる交流にも目頭がアツく…

2位の席を争ってのCS ファーストステージでしたが、桧山選手の最後のホームランにはカープファン、阪神ファン関係なく特に胸をアツくさせられましたよね。レフトスタンドからも、実は桧山選手へのエールが掲げられており「桧山コール」も鳴り響きました。桧山選手本当にお疲れさまでした。

▼ネット上にも カープ勝利の声は続々!
・カープファンでよかった…(号泣)
・ヤバい!広島県民大盛り上がり!テンションMAX!
・日本一になるのは広島東洋カープ!!
・もう、今日も呑むしかないっ!!

▼阪神ファンの声も
・ラストはカープファンも一緒になって感謝。泣けた。(桧山選手の打席)
・カープに頑張って巨人を倒してもらいたい
・広島ファンの桧山コールちょっと感動した
・シーズン中はファンもいがみ合ってるけど、最後は互いに称え合って。やっぱ野球っていいな!

クライマックスシリーズ ファイナルステージは 2013年10月16日(水)から東京ドームにて。厳しい戦いが待っている事が予想され、しかも巨人には1勝のアドバンテージが。(アドバンテージを含め、先に4勝した方が日本シリーズへ)

これを乗り越えるため、東京ドームも真っ赤に染めてファンの想いを力に変えてほしいですね!がんばれカープ!

ちなみに…
クライマックスシリーズのファイナルステージは リーグの1位チーム本拠地で行われる決まりになっているため今回は全戦東京ドームですが、日本シリーズに出場した場合は パリーグ優勝チーム本拠地/セリーグ優勝チーム本拠地 どちらでも開催される事になっているため

マツダスタジアムで日本シリーズ!なんていう可能性もあるのです。前田選手の引退試合と同じく、またチケット売り場には長い長い列ができそうですね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP