カープエナジードリンクで元気チャージ!バッチこーい!

カープエナジー という エナジードリンクが販売されていたので思わず購入してしまいました!そして、飲んで元気をチャージしちゃいました。

カープエナジー というエナジードリンクが販売されていたので思わず購入してしまいました!
カープエナジードリンクはカープ公認の公式グッズ販売店が扱う「公認エナジードリンク」。

エナジードリンクといえばレッドブルをはじめとする海外の商品が日本でも人気となり、最近ではいろいろな日本のメーカーも続々発売しているもの。

カープエナジードリンクで元気チャージ!バッチこーい!

「食べタインジャー」的 カープ特集はこちら

カープの栄養ドリンク も今までに見かけた事がありますが、エナジードリンクは初の出会い。筆者も一日のはじまりに 元気をチャージすべく、カープエナジードリンクをいただいてみました。

ads

ライトな口当たり、シュワっと一発!カープエナジー

カープエナジードリンクをグラスに出してみると、オロナミンCやリアルゴールドなどと似た香りと、それらよりも少し薄い色でした。

カープエナジードリンク 色

炭酸が入っていてシュワっとし、ライトな口当たりなのでゴクっといける。気合いを入れるキッカケによさそうです。

ちなみに エナジードリンクは リポビタンDなどのような「医薬部外品」とは異なり、「ジュース」という扱いとなるようですが以下のような成分が入っていたり、炭酸の刺激で 筆者のように からだがシャキっとした感覚になる人も多いかもしれませんね!(※カープエナジーにはアルギニンが入っていると缶に記載されていました)

・アルギニン
血液を通りやすくしたり疲労感の原因となるアンモニアの除去に有用 とされるアルギニン(via. ajinomoto)

・カフェイン
少量で疲労回復の効果、眠気の除去など(via.yahoo百科事典)

カープエナジードリンク 成分表示

筆者が購入したのはドンキホーテ広島八丁堀店の1階レジ前ですが、通販での取扱いもあるようです。陳列棚のPOPによれば11月に入って発売されたばかりなので、今後 コンビニやスーパーなどでも見かける事があるかもしれません。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP