カープ一岡選手「カピバラ一族に入門したい」グッズ販売も?

カープの 一岡選手が、「カピバラ一族に入門したい」とJ SPORTSのカープリレーインタビューにてコメントし、ファンの間でも話題に。今村・大瀬良・一岡 揃えばカピバラ3兄弟になりますね。

FAで巨人に移籍した大竹選手の人的補償としてカープに加わった 一岡選手が、「カピバラ一族に入門したい」と スポーツ専門チャンネルJ SPORTSのカープリレーインタビューにてコメントし、ファンの間でも話題となっています。

カープ一岡選手「カピバラ一族に入門したい」グッズ販売も?
Photo byむぎゅっとぬっくし【通常盤(DVD付)】

一岡選手は、2014春キャンプ中に行われたJ SPORTSのインタビュー企画『鯉一』にて、外から見た時のカープの印象や 移籍後のチーム内の様子を語りました。この企画は、インタビューに答えた選手が次にチーム内の自分以外のすごい選手を紹介するというもので、

一岡選手が紹介したのが 今村選手。「ジャイアンツ時代にテレビで見てた今村選手は怖そうな印象だったけど、実際に接してみるとすごく優しくてそのギャップにビックリしました」と話した後、「よく、大瀬良・今村で”カピバラ”と言われてますけど、その一族に入門したいです。仲良くなりたいから。」とはにかみながら語りました。

しかし当の今村選手は「(カピバラ一族とか)そういうのやってないんで分かんないですけど」と冷静にこたえ、一岡選手の淡い期待は夢と消えたようです(笑)

ads

グッズ化希望!今村・大瀬良・一岡 3兄弟でカピバラさんに…!?

今村選手はチーム内では専ら癒し系の人物らしく、カープ広報の「比嘉くんブログ(現在は ひがこまブログ に改称)」でもよく”カピバラさん”として紹介されていることもあり、ファンの間でもすでにお馴染み。

さらに今年のルーキー、大瀬良選手も今村選手やカピバラさんに似ている…ということで 一岡選手がカピバラさんと呼ばれると「3兄弟」が完成。しかも全員若手投手ですね。

カープのカピバラさん3兄弟グッズ とか販売されたら、売れ筋商品に名を連ねることになりそうですよね。

公式には「プロ野球限定カピバラさん」のカープバージョンストラップは販売されているようですが 今のところ特定の選手にフューチャーしたグッズはない模様。是非3兄弟を実現させてほしいですね!

野球/J SPORTS

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP