博多華丸、実は筋金入りのカープファンだった

お笑いコンビ、博多華丸・大吉の華丸さんが実は筋金入りのカープファンだったそうです…!カープ愛・前田智徳への愛をアツく語ったブログをご紹介

お笑いコンビ、博多華丸・大吉の華丸さんが実は筋金入りのカープファンだったそうです…!

カープ芸人をはじめとして徐々に明らかになってきた カープを愛する有名人の数々。広島出身の方の他、チュート徳井さんやロザン宇治原さん、俳優からは谷原章介さんなどなど 意外な人物も多いですが個人的には

博多華丸さんもけっこう意外でした…!というのも、芸名・コンビ名通り、いつも福岡 博多を推している彼らなので もちろん福岡ソフトバンクホークスファンでしょ!と思いますよね。

博多華丸、実は筋金入りのカープファンだった
Photo by 博多華丸・大吉式ハカタ語会話

しかし、華丸さんのカープファン歴は年期が入っていて思い出もたくさん。今はホークスを応援しているそうですが、大きな声では言えない、だけど溢れ出す想いが

前田智徳選手の引退日翌日に博多華丸・大吉のブログにて吐き出されていたのでした。

ads

半強制的にホークスファンに変えられた博多華丸

福岡から西武ライオンズが去り、ダイエーホークスがいくまでの期間は福岡にプロ野球球団はない頃からカープファンだった華丸さん。

ブログでは 北別府学・高橋慶彦・山本浩二・衣笠祥雄・古葉監督…と個性派選手が揃う当時と幼少時代の自身の思い出を振り返り、ホークスが来てもカープが好きな事は変わりなくずっと応援していたそうです。

また、博多華丸・大吉としてのデビューと熊本工業からカープに入団した前田智徳さんのプロデビューが同じ年だった事も含め 前田氏の事が一番好きだと告白。

しかしある日、事務所の所長に呼び出されて

お前 福岡で芸人してんのに何を広島応援しとんねん!地元で仕事しとる限りは地元球団応援するのが筋ちゃうか!

と怒られて半強制的にホークスファンへ。(現在はちゃんとホークスファンとのこと。)

…そんなエピソードと共に前田智徳さんの引退を惜しんだブログ記事をアップしていました。そんな心温まる「ココだけのコイの話」は公式ブログにてご覧ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP