沖縄 コザしんきんスタジアムはカープ色!エイサーキャラとのコラボ自販機も

カープが沖縄キャンプを行う、沖縄県沖縄市(コザ)のコザしんきんスタジアム(コザ運動公園)でカープ坊やがプリントされた自動販売機を発見しました。これはかわいい!

カープが沖縄キャンプを行う沖縄県沖縄市のコザしんきんスタジアム(コザ運動公園)に、カープ坊やがプリントされた自動販売機を発見しました。

沖縄市で発見!カープ坊やとエイサーキャラコラボ自販機

カープは毎年 沖縄市に拠点をおいてキャンプを行っていて、沖縄市もまた市をあげて歓迎してくれています。

自動販売機もカープ色に染まっていて、カープ坊やと“沖縄市のエイサーキャラクター”が一緒にちりばめられたデザインが描かれていました。

ads

やっぱり沖縄、さんぴん茶だけが増量缶

カープ自販機のデザインは正面だけでなく、側面もカワイイ。赤と白のボーダー柄とチェック柄の2種類があってかなり目立ちます!

コザしんきんスタジアム 自販機

コザしんきんスタジアム 自販機 画像2

販売されているのはDyDo(ダイドー)とotsuka(大塚)の飲み物など。特に沖縄感を感じたのはダイドーの自販機の方で、さんぴん茶がどの缶よりも大容量で販売中(しかも100円)。

コザしんきんスタジアム 自販機 画像3

さんぴん茶とは、中国茶のジャスミン茶のことで、華やかな香りが特徴のお茶。ジャスミン茶と聞いたらあたたかい状態で飲むものとイメージしますが、春を迎えている沖縄では冷たいモノのみが販売されていました。

本拠地を置く広島だけでなく、他県でも広島カープが愛されているところを見ると、広島人としてはうれしく思います。がんばれカープ!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP