ハイサイ!カープシーサーをつくる、プロ野球沖縄キャンプ記念グッズ

カープなど、プロ野球チームののユニフォームを着たシーサーのペーパークラフト、ハイサイプロ野球沖縄キャンプ-ミニシーサーの仲間たち-を、実際に作ってみました。ズボラな私にも、できた。

カープなど、プロ野球チームののユニフォームを着たシーサーのペーパークラフト、
ハイサイプロ野球沖縄キャンプ-ミニシーサーの仲間たち-を、実際に作ってみました。

ハイサイ!カープシーサーをつくる、プロ野球沖縄キャンプ記念グッズ
沖縄 ペーパークラフト(プロ野球) 広島東洋カープ

このペーパークラフトシーサーは沖縄のお土産屋さんで見つけたもので、1つ380円。この「ハイサイプロ野球沖縄キャンプ」の売上金の一部は東日本大震災の被災地に義援金としておくられる、とのことでさっそく購入。

手先は不器用な筆者だけれど、うまくできるでしょうか…?

ads

沖縄キャンプの思いでが形にのこるペーパークラフト

ハイサイプロ野球沖縄キャンプ miniペーパークラフトを作るのに必要なのは

ものさし・鉄筆やキリなどの先のとがったもの・つまようじ・ボンド・直径1cmの丸みのある棒

…と、注文がなかなか細かいですがズボラな筆者は ボンド・ものさし・ボールペン・つまようじ のみで作りました。
カープシーサー ペーパークラフト1

購入したセットをひらくと、パーツシートが2枚と説明書が1枚。
カープシーサー ペーパークラフト2

説明書やパーツに記載された番号に沿って順番に切り取りながら折ってくみたてていきます。

カープシーサー ペーパークラフト3
なんとなく形になってきた

カープシーサー ペーパークラフト4
できるのはピッチャーのシーサー

1時間半かけてようやくできたのがこちら!
カープシーサー ペーパークラフト5

首の部分はバネになっているため、頭を押すと上下左右に動く!という細やかなつくり。完成イメージより縦長のシュッとした感じに仕上がりました。(ちょっとマエケン風?)

カープシーサー ペーパークラフト6

一つひとつのパーツが細かく、ボンドでつけて乾かないと次の工程にいけない…という場面もあったので思ったよりも完成までに時間がかかりましたが親子で一緒につくったりするとけっこう遊べますよ。

カープのほか、日ハム・阪神・中日・横浜・ヤクルト・巨人・楽天・オリックス・ロッテがあるのでコンプリートしてもかわいい!(ソフトバンクと西武がまだないようです)

カープシーサー ペーパークラフト7

それぞれポーズが違ったりするのでコンプリートしてもかわいいですね。

ハイサイ!ペーパークラフト(プロ野球) 広島東洋カープ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP